2014年10月3日金曜日

カラオケ

台風前の晴れっぽい曇り or 曇りっぽい晴れ。
明日運動会のところもあるようで心配されてる方もおられますが、天気予報では大丈夫みたいですね。高知に影響が出そうなのは日曜から月曜日。秋の台風は大型になることが多いそうです。8月のこともあるので十分注意しましょう。
前回はこんなこと←になりましたしー(T_T)


本日は年2回開催される某携帯キャリアさんの検定試験の日。本日と来週金曜日で開催されす。毎回新製品の発売と重なるそうで、仕事中のわずかな時間を見計らって受けに来られたり、なかなか大変そうです。


今日のパソコンマンツーマン講習は夕方まで予約が埋まりました。

パソコン初めてコースのTさんは残り2時間まできました。いつも終始賑やかに、楽しそうに講習が進んでいます。毎回繰り出されるつっこみの一言が面白い方です。

エクセル・ワード習得コースのTさんも、もう間もなく終了。エクセル・ワードコースですが、ご希望によりエクセルのみ行っています。受講生のニーズに合わせて講習内容を設定できるのも、マンツーマン講習のメリットのひとつです。

ワンタイムレッスンで度々ご利用いただいているOさんは、今日は3時間のご利用。なんとご自身で作詞作曲された曲でカラオケを作っています。こだわりがあるようでみっちり作りこまれていました。

Oさんは講習でカラオケ作成ソフトというものを使っています。
無料と有料のものがありますが、無料のものは精度が悪かったり広告入ったりと都合が悪かったので、有料のものにしました。確か数千円で、それほど高くなかったと思います。
以前はCD曲のボーカル部分だけを取り除くソフトを使ったことがあります。
探せばなんでもあるものですね。。。


検定試験も無事に終了しました。皆様お疲れさまでした。
来週は今日の倍以上の方が受けに来られます。
お忙しい中大変ですが、がんばってください!


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンタイムレッスン
パソコン初めてコース
エクセル・ワード習得コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿