2014年10月10日金曜日

夕焼け

















しばらく朝夜と良い天気が続きましたが、今日はどんよりとしたお天気…
ともいきや、暗くなるにつれて非常にきれいな空になってきました。紫の夕焼け。

でも台風が来ています。言うまでもなく大型で強力。今年は本当に台風の怖さを思い知らされました。直撃コースになっていますが、大きな被害がないことを祈るばかりです。


今日は昨日の記事にも書きましたが、某携帯キャリアさんの検定試験。
実質今日は最終開催日なので、朝から夕方まで入れ替わり立ち替わり、めまぐるしく受験者の方が来られました。試験は無事滞りなく終了。皆様、お疲れ様でした!


パソコンマンツーマン講習は午前と夕方にぱっかりと別れました。

午前は昨日に引き続き、エクセル・ワードコースのTさん、パソコンはじめてコースのTさん、ご受講です。講師が同じになるため時間をずらして来られていますが、入れ替わりの時に交わされるお友達トークがいつも面白いです(^_^)v

夕方に入って、MOS資格取得コースのKさん。2013エクセル取得を目指し、お仕事も忙しい中で教室に来られています。Kさんはパソコン貸出を利用していますが、そのパソコンは職場に持って行って夜勤時などに合間を見て勉強しているそうです。

今日の最後はHさん。正確にはH姉妹。グループでワード・エクセルコースを受講しています。若いお2人がお仕事のために頑張って受講されています。

教室ではマンツーマンのほかに、少人数グループという形での受講が度々あります。昨日のような職場の同僚や会社の研修の一環で受けに来られるケース、今日のように兄弟・姉妹・親子・ご夫婦といった家族で受けに来られるケース、またお友達同士で受けに来られるケースなどがあります。一人だと不安に感じるところ、やはり二人・三人と知ったもの同士だと安心するのか、少人数グループは楽しく受講される事が多いです。教える側もとても楽しく授業を進めることができるので、少人数グループ大歓迎です。お得なグループ割もありますよ。


明日は「川村公志デジカメ教室」があります。こちらは当教室の主催ではなく、カメラマンである川村氏との共催になります。形式はパソコン講習と同じく、事前にご予約を頂いて実施するマンツーマン講習になります。

午前は体験コースのKさん、午後は1か月充実コースで2回目のTさんです。講習では隣にある公園などで実際に撮影をするプランもあるので、明日の天気がちょっと心配です。でも川村氏、すこぶる晴れ男で、ここでの講習も雨にあたったことがありません。逆にきついくらいの日差しを連れてくるので少し期待です。

カメラマン川村氏のプロフィールはこちら>> 川村公氏HP

パソコン教室・試験会場は明日・明後日とお休みです。
台風の警戒レベルが非常に高いです。皆様、くれぐれもお気を付け下さい。


今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
MOS資格取得コース
エクセル・ワード習得コース
川村公志デジカメ教室
グループ講習・割引制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿