2014年10月16日木曜日

晴天

















澄み切った青空。

空気もきれいで気持ちよかったですが、乾燥してきましたね。
寒暖差もあり、教室の空調調整が非常に難しい時期になってきました。
夜もほんとに寒くなってきました。もう2014年も…


毎月第2・第3週に受験者が多くなるプロメトリック試験。今日は10月の最多人数の日になりました。


パソコンマンツーマン講習は、昨日とはうって変わり今日は夕方までほぼ予約で埋まりました。

午前のYさんは月1~2回ペースで来ていただいています。ワード・エクセルコースからスタートしカリキュラムも一通り終了しましたが、現在は追加をしながら復習や気になること・やってみたいことをしています。現在は大分使い慣れてきたので、エクセル中級に挑戦中。関数を受講しています。

MOS資格取得コースのOさんは、FOM・日経の模擬をしていますが、もうほぼ満点に近い合格ライン超えです。安心して見ていられます。

ワード・エクセルコース(エクセルのみ)のTさんは、前回でエクセルの中級テキストも終了。現在は中級の内容のさらに応用をしています。着実にステップアップですね。

ホームページ作成コースグループのTさん・Nさんは10時間コースの後半戦。ソフトの操作に関しては大丈夫な感じですが、慣れてきてデザインやら構成やらのイメージがめまぐるしく出てくる時期です。会社のホームページを作るというのが大目標なので、やはりなかなかすっといかない部分もありますが、まとまりのあるいい感じの見やすいホームページになるのではないかと思います。

本日最終、MOS資格取得コースのMさんはFOM模擬が終了。多少苦手なところも見えてきました。次回は日経の模擬に入れるかな。ペース的には順調にすすんでいます。

今日は飛び込みでの体験講習がありました。はがきソフトの使用(住所録データの移動や新バージョンのインストールなど)で困っているとのこと。ちょうど時間も空いていたので、そのまま講習に入っていただきました。望んでいたことが解決できたようで、来週も予約を取っていただきました。ありがとうございます。


明日はプロメトリック試験はお休みですが、JJSという機関で実施の試験があります。
内容的にはプロメトリックと同じで資格試験の実施になります。

また別にMOS試験もあります。明日は久々の2007バージョンがありますので準備しないと…

明日も晴天予報。気温も下がり鼻がスースー通り過ぎて、頭がきーんと痛いです。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページビルダーコース
MOS資格取得コース
エクセル・ワード習得コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿