2014年10月17日金曜日

今日は金曜日

















昨日に続き、澄み切った青空。今日は金曜日です。

日曜日までは良い天気が続くそうです。
先週せっかくの連休が台風でしたので、その分今週思いっきり遊べますね。
イベントもたくさんありそうです。調べてませんが…
何か美味しいものが食べれる食のイベントがあったら行ってみたいな。


今日は金曜なのでプロメトリック試験はお休み。
替りに昨日の記事に書いたJJSという機関の試験とMOS試験がありました。
MOS試験は3名受験されましたが、皆さん見事合格!おめでとうございます。

2007バージョンで受験のSさんは試験前にMOSワンタイムレッスンを3回受け、ばっちり自信をつけて今日受験されました。その甲斐あって試験も高得点で合格、しかも10分ほど早く終えることができました。すごい喜んでいたのが、こちらもとても嬉しかったです。次回は2013のOfficeを購入したので、2013バージョンで受験されるそうです。ぜひぜひ頑張って下さい!


パソコンマンツーマン講習は、今日は講師1名体制でしたが、朝から夕方前まで予約で埋まりました。

パソコンはじめてコースのTさんは、もう今ではすっかりワード・エクセル習得コースになっています。だいぶ詰めてテキストをしているので、次回は中休みを兼ねて違うことをやってみるようです。

次が上記にも記載のMOS試験のSさんです。この時間にMOSワンタイムを受講し、その後すぐにMOS試験を受講しました。ワンタイムの効果ありの結果で、Sさんも大満足でした。

午後は前の記事でも紹介しましたパソコンソフトを使ってオリジナルカラオケを作っているOさん。今日はほぼ仕上げの段階で、収録・編集したカラオケのDVDを作成しました。納得の出来のようで、ご機嫌な様子がうかがえました。

今日の最後は毎週来ていただいているMさん。先週から前々より受講しているエクセルVBAに戻りましたので、本日も続きのVBA。何かゲーム形式で学べるソフトがあるようで、講習ルームからは英語の歌が…
毎回何か見つけては教室に持ってこられるので、こちらも楽しく授業ができます。
今日も新鮮なすごく美味しそうな野菜を頂きました。いつもありがとうございます。


明日は第3土曜なので、プロメトリック試験があります。
そしてMOS試験も。MOS試験は当教室ではじめての2013バージョンでの試験です。ちょっと緊張。試験機になるパソコンを何回もチェックして大丈夫なのに、なんか不安が抜けないA型です。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
■エクセル・ワード習得コース
ワンタイムレッスンMOSワンタイム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿