2014年10月21日火曜日

「温い」と「冷い」

週明けから天気予報に振り回されてる感じがします。
結局今日も日中は雨降らず。1時間ごとに天気予報のマークが変わってます。

昨日から気温が上がって温いですね。夜なんか暑くて何回も目がさめました。
「温い」と書いて「ぬくい」。「あたたかい」ではありません。
「冷い」と書いて「ひやい」。「つめたい」ではありません。
僕もだいぶ高知の言葉がつかえるようになってきたな。


今日のパソコンマンツーマン講習は、飛び石連休のように朝の部・昼の部・夜の部といった感じの講習予約でした。

朝の部は、はじめてコースのIさん。多少苦手なところも出てきながら順調にテキストも消化しています。苦手なところが出てくるというのはしっかりパソコンの勉強をされていると証しでもあり、操作を身に付ける早道でもあります。ちょうど中間地点は一番大変な時期ですので、頑張って乗り切りましょう!

お昼の部は毎週来られるMさんです。
1時間のほぼ半分がお話で終わりますが、それも含めて毎週楽しみにしていただいてます。もちろんこちらもMさんが来られるのが楽しみ。最近はパソコンでのもの作りにはまっています。

夜の部は、グループで受講のH姉妹。特段変わったことはなかったですが、今日もしっかりワード・エクセルコースを受講されました。


プロメトリック試験も朝の部・昼の部・夕方の部といった感じでした。今日は受験者数も少なく、空いた時間でせっせと作業、作業。
テキスト作りやホームページのテコ入れなど、今日は一日地味ーーに過ぎた感じです。
気が付けば「はー、疲れた」。
パソコンだけの仕事はほんとにシンドイ。あー、外に繰り出したい。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
エクセル・ワード習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿