2014年10月22日水曜日

雨のち晴れ

ようやく起きてる時に雨が降ってくれました。といっても別に嬉しいわけではないですが。
雨予報のここ数日は朝起きたら雨が降ってた、という感じだったので、久しぶりに雨ふりを見たような気がします。しかしそれもわずかの時間。一度どさーっと降りましたが、ほとんどが降ったりやんだりで、今は青空も出かかっています。もう少し晴れたら虹が出るのになー。雨上がり後は空気が綺麗なので、きっと夕焼けが綺麗でしょう。


今日のプロメトリック試験も10数人程度で、すんなりと終りました。
短い時間の試験が増えてきています。こういう場合会社単位で受験されるケースが多いので、少しずつまとまって来られる時間帯が増えてきています。しばらく一人二人の対応が多かったので、ちょっと多くなっただけでバタバタしてしまいます。気持ちを入れ替えないと。


パソコンマンツーマン講習は昨日みたいに午前の部、夕方の部とぱっかり別れました。

午前の部のTさんは、先日飛び込みで来られたワンタイムレッスンの方。はがきソフトにお困りで前回講習を受けられましたが、今日はプリンターをご持参。印刷設定のほか、スマホで撮った写真をはがきに使用したりなど、今日の2時間でかなりできるようになったみたいです。ほかにも色々興味のあることを次回はやられたいそうです。帰り際の「ありがとう」の言葉の中に、本当にほっとした、よかったーという気持ちが込められていて、とても嬉しい気持ちになります。

パソコンはじめてコースのTさんは、ちょっと中休みでワードとかではない違うパソコンソフトに挑戦。

最終夕方の部は、MOS資格取得コースのKさん。お仕事帰りに来られます。
パソコン貸出サービスを利用して予習・復習されているので、こちらでの講習の間隔は開きますが、順調に進んでいます。


今日は水曜なのでMOS試験はお休み。
明日は2013バージョンの試験があります。


ほら、空がきれいになってきました(^_^)


















今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
MOS資格取得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿