2014年10月23日木曜日

卒業

昨日の夜から続いた良い天気は、今日の雲一つない快晴となりました。
本当に秋晴れです。
それに合わせて気温も下がっているので、皆さまお体にはお気を付け下さいね。


今週は第4週になるので、今週のプロメトリック試験は今日で終了。
昨日に続き短い時間(40分)の試験がまとまって何回かありましたが、まだ全体的に少ないです。来月からぐんと一気に増える予定です。でもやはり少ないより多いほうがいいですねー。


今週は少なめのパソコンマンツーマン講習でしたが、今日は朝から夜まで予約で埋まりました
ですが、寂しいことに今日で2名の方が卒業(T_T)

まずはワード・エクセルコースのTさん。エクセルのみ集中で約2か月受講頂きました。経験はあるけど不慣れなところからスタートして、最後はテキストの内容も飛び越えさらに応用問題を受講するまで至りました。最後は質疑応答で終了。非常に有意義に受講いただけたのではないかと思います。

次のYさんもワード・エクセルコースを受講。途中お子様の夏休みもあり後半はゆっくりと進みましたが、約5か月教室に通って頂きました。テキストもコース時間内に終わり、練習問題をして受講終了となりました。

Tさん、Yさん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました!
また困ったことがありましたらいつでもご利用下さい。お待ちしております。

上記Tさんのお友達、パソコンはじめてコースのTさんは順調にテキストを消化中。もう初めてではないですね(^_^)パソコンでやりたいこともいっぱいあるみたいなので、これからのパソコンライフが楽しみですね。

会社のHPを作りに来ているTさんNさんは今日ももくもくとホームページ制作。専門的な操作もできるようになりました。ホームページは内容の濃いものなのでまだまだ完成に至りませんが、ソフトの操作方法も身に付いてますので、会社で作られて教室で補足的にお手伝いしてという感じになっていくでしょう。
完成が楽しみです^^

毎週来られるワンタイムのMさんは先週に続きエクセルVBAを受講されました。

MOS資格取得コースのKさんはご都合がありしばらく間があきましたが、本日より再開。今日からMOS試験用テキストに入りました。またいっしょに頑張っていきましょう。

昨日に続きワンタイムで来られたTさん。課題の年賀状が完成し、印刷も無事にクリア。「こんなに早い時期に年賀状ができると思わんかった~」と非常にご満悦でした。今後はやりたくてできないままだったインターネットなどにチャレンジする予定です。

講習の最後はこちらも定期的に来ていただいているMさん。Windows8パソコンに買い替えOfficeソフトも2013になったので、2013バージョンでワード・エクセルを受講中です。

と、盛りだくさんな本日のパソコンマンツーマン講習でした。


今日の最終はMOS試験。2013バージョンです。
試験内容もそうなのですが、試験システムも2010から変更され、試験前の設定や登録も非常にやりやすくなりました。まだまだ2010バージョンが主流ですが、来年あたりから2013バージョンの試験もぐんと増えそうですね。

長くなったので今日はこんへんで。明日もMOS試験あります。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ワード・エクセル習得コース
■パソコンはじめてコース
■MOS資格取得コース
■ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿