2014年10月30日木曜日

昨日までの冷え込みより一転、朝は寒かったですが、暖かな一日でした。
夕方暗くなってきても、寒いというより涼しいといった感じです。こういう気温が上がった時に時に汗をかくと風邪ひいちゃうんですよね。体調管理が難しいです。

今日のプロメトリックは昨日と同じく受験者数は少なかったですが、朝から夕方までまんべんなく試験がありました。

パソコンマンツーマン講習も、朝から夕方までご予約で埋まりました。

MOS資格取得コースのOさんは、少し間が開きましたが今日から復帰。模擬も終盤になり、解答率もほぼ満点です。あと2・3回で試験日決定かなという感じです。

月1~2回くらいのペースで来られるYさんは、通われてからもう1年半が経ちました。マイペースにこちらで用意したカリキュラムや質疑応答などで受講されています。

Nさん・Tさんのホームページ作成グループ講習ですが、会社のホームページ作成も後半戦に入ってきました。操作や知識取得なども着実にこなしているので、ここにきてペースアップ。完成に近づきつつあります。

夕方のNさんは、上記のYと同じような感じで、毎月1回、本当にマイペースに講習を受けられています。Nさんはもうすぐ2年になります。パソコンやらいろいろ詰め込んだキャリーバッグごろごろと引きながら、とことこと歩いている姿がかわいいです。この後はお隣のフィッタだそうです(^_^)

今日の最後は先日より復帰されたワンタイムのYさん。今日もゲームなどいろいろパソコンの使い方を聞いて帰られました。ご都合によりまたしばらくお休みになるかもしれませんが、また元気なお姿を見せてくださいね。

今日は最終の時間にMOS試験があります。
最近はパソコン講習でもめっきり少なくなりました2007バージョンです。
僕もはじめてのMOS試験は2007バージョンでした。もう今だと2007バージョンでは使い方がわからなくて困るでしょうね。2003バージョンなんて、全くわかりません。
2007が出た頃は「こんな使いにくいのいややー」てなってたのに…慣れとは怖いものです。

明日は月末金曜日。世間は慌ただしそうです。
教室での開催試験はプロメトリック等の試験はなく、MOS試験のみになります。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンタイムレッスン
MOS資格取得コース
ホームページ制作コース
グループ講習・割引制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿