2014年10月8日水曜日

赤い月

今日は皆既月食

地球の影に月が入り込み、月がかけて見えるのが月食ですが、
今日の月食はすっぽりと隠れてしまうため、
その時間帯は月が赤く見えるという現象が起こるそうです。

この月食、全世界どこから見ても同時進行だそうですよ。
なんだか不思議ですね~~。。。(。´・ω・)?

今夜18時15分ごろからかけ始め、
19時30分頃から20時30分頃までは赤い月の状態に!
そして、21時30分ごろには、またお月様が全部顔を出す、
ということです。

とってもとっても神秘的な夜になりそうで楽しみですね~(*'▽')

時間帯や高度などの、詳しい情報はこちらから
http://www.astroarts.co.jp/special/20141008lunar_eclipse/eclipse-j.shtml

しかし、このサイトでは、シミュレーション動画が見れてしまうので、
実際の空のみをこの目で見てみたい!
という方は、動画はご覧にならずにおきましょう~(・。・;

わたしは・・・・・・・・見てしまいましたーー(ノД`)・゜・。

でも、今夜の夜空を楽しみにしています。。。(#^^#)




0 件のコメント:

コメントを投稿