2014年10月9日木曜日

ホームページビルダーで…

昨日の皆既月食。皆様、見れましたか?
ちょうど雲がかかったりかからなかったり、月が見えたり見えなかったりで最後まではっきりとみることは出来なかったですが、それでも良く見れたほうじゃないかなーと思います。
完全ではなかったですが、レッド(ブラッド)ムーンも見れました。あれは地球の「影」なんですねー。不思議です。


今日のプロメトリック試験は久しぶりに多くの方が受験に来られました。昼以降はびっしりです。来週いっぱいは多めの試験スケジュールが続きそうです。


マンツーマンパソコン講習は多少空きがありましたが、夕方前まで予約で埋まりました。

午前のエクセル・ワードコースのTさんは、前回に引き続き中級の関数をしています。やはりエクセル中級での一番難しいところなのでじっくりと進んでるようですが、次回からマクロに入りそうです。

同じく午前のパソコンはじめてコースのTさんは10時間が終了し、追加して頂きました。こちらもご自身のペースでゆっくり進まれています。今日からエクセルがスタートしました。

このTさんとTさん、実はお友達です。最初は2人一緒のグループレッスンで体験を受けられましたが、パソコンの使用経験とやられたいことが多少異なったので、今は別々に受けられています。

そして今日からグループで始められることになったTさんとNさん。
同じ会社で勤められてるお2人で、会社のホームページを作るために一緒に受けられることになりました。コースはホームページビルダーコース。新しくなったホームページビルダー19を使って講習をしています。ホームページビルダー19は、また新たな作成機能が追加され、さらに簡単に精度の高い良いホームページが作れるソフトになったと思います。「そんな前と変わってないやろ」とノーマークだったので、ちょっとびっくりでした。また機会がありましたら、新しい機能をご紹介したいと思います。

NさんとTさんの作ろうとしている会社のホームページは、会社の威信もかかっており、かなり本格的なサイトになりそうです。完成し了解を得られましたら、ぜひ当教室でもご紹介できればと思っています。

最後は毎週来られているMさん。今日はプリンターはなかったので前回していたことは終了したようです。Mさんは農家もやられていて、毎回新鮮でほんとに美味しいお野菜を頂きます。いつもいつも本当にありがとうございます!


明日は某携帯キャリアの臨時検定試験の日。前回の3倍くらいの方が受けに来られます。仕事の合間に来られる方が多く大変だと思いますが、頑張って下さい!


昨日の皆既月食はちょうどスーパーに買い物に行ってるときに欠けはじめてきました。スーパーから出る頃には半分くらい欠けてきて、それを見ながらわーっと不思議な気持ちになって道を歩いていたのですが、周りの人が全然無関心なのにちょっとびっくり。月を見ることもなく気にすることもなく道を歩いたり信号待ちしていました。
なんかお月さまが「ほらほら、私欠けてるよ。見いへんのー?」って言ってるみたいで、少し切なかったです(-.-)。。。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
ホームページビルダーコース
エクセル・ワード習得コース
グループ講習・割引制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿