2014年10月1日水曜日

CSS

10月になりました。もう10月です。
今年も残すところあと2ヶ月。
1年もあっという間に終わりますねーー… というこの時期から年末にかけてよく聞く一節。

でも仕方がない。1年は本当に早いです。特に最近。あきらめましょう。
とか言いながら、11月の初めもまたこの一節から始まるんやろな…


今日も朝から夕方までパソコンマンツーマン講習が続きました。
ありがとうございますm(_ _)m
プロメトリック試験はだいぶ落ち着きましたね。
ここ数日の受験者はは10人前後で終わっています。


今日のパソコンマンツーマン講習ですが、現在MOS2013資格取得コース(2科目取得)受講中のOさんは、1科目めの追い込みにきました。
もうあと数回で試験日も決定かな。ゆっくりと着実に合格に向けてすすんでいます^^

パソコン初めてコースのIさん、もう間もなく半分終了。順調にWORD終盤です。


本日久しぶりにホームぺージCSSコースの受講がありました。
ご検討中のため体験講習でしたが、講習ルームからは驚きや笑い声などが続き、終始楽しそうな講習だったことが伺えます。

最近はホームページビルダーにも完成度の高いテンプレートも増え、またワードプレスのようなブログタイプのホームページも簡単に作れるようになったので、CSSの需要も減ってきたかなーと思います。
でも自分の思い描くホームページを作るにはやはりCSSが便利です。とっかかりは少し頭を悩ますこともありますが、テンプレートやブログタイプではない満足感が得られます。ホームページ制作の技術は天井知らずですが、CSSは初めてホームページを作った方の次のステップアップとしてオススメの制作技術です。


と書きながら、「ホームページ」という文字の入力に苦しんでいます。昔から苦手です。何度やってもミスします。途中からコピペになりました。「HP」にしたいとこですが、そこはこだわって「ホームページ」と入力して、間違って、バックスペース連打して…の連続です(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MOS資格取得コース
パソコンはじめてコース
ホームページ作成コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿