2014年11月29日土曜日

11月お疲れさま

雨予報でしたが、スカッと晴れてくれました。高知の11月は本当にあったかい、というか暑いですね。12月になったら一気に冷え込むのかな?あと2日で12月です。

11月最終営業日、マンツーマンパソコン教室は夕方前まで予約で埋まりました。

スタートはホームページ作成コースのEさん。ホームページビルダーを使ってWORDPRESS(ワードプレス)のサイトを作成しています。以前ブログでもご紹介しましたが、ホームページビルダーは本当に便利になりました。ワードプレスだけで作ろうとすると、取っ掛かりがなかなかややこしく、うまく始めることが難しいのですが、ホームページビルダーを使うと、テンプレートもあるのでとても簡単にワードプレスサイトを作ることができます。Eさんもサイト制作がだいぶ進んだようで、今日は主に質疑応答の講習でした。

ワードエクセル講習のTさんはステップアップして、MOS試験にチャレンジです。主にご自宅で勉強されて、教室でわからないところを解決する、というスタイルで講習をすすめています。

お昼の最初はH姉妹。いつもはお仕事が終わる平日の夕方に来るのですが、今日はお仕事お休みで早い時間に来られました。時間もカリキュラムも終盤に来ましたね。グループ講習はどうしても遅れがちになることがありますが、H姉妹は順調にすすんでいます(^_^)

午後の最初はワードエクセルコースのOさん。Oさんも今日はお仕事お休みで早い時間でのご予約でした。時間内に基礎コースのカリキュラムが終了したので、残り時間でエクセル応用コースに入ります。

本日最終のAさん。前回作ったCDラベルをもう一度作成しました。お仕事で必要な制作物がたくさんあり、パソコンもフル活用のようです。

今日は夕方にMOS試験が入りました。職場で取らないといけないということで緊張されていましたが、無事合格!!おめでとうございます。本当にホッとして帰られました(^_^)

あした日曜日は晴れのち雨の予報。ただ夕方から夜にかけての雨になっているので、日中は大丈夫かな?小さいお子様がおられる方はこんなイベントに出かけてきてはいかがですか?


「こうち山の日」は毎年開催されているイベントですが、今回は「森のこども祭」と題したイベントをイ行います。お子様はもちろん、大人も遊べて楽しめるコーナーがいろいろありそうです。

今週も1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿