2014年11月4日火曜日

残り2か月

昨日からぐんと冷えました。カラカラで寒い。

















住んでるアパートで今年の7月ごろに生まれたこにゃん3兄弟は仲良くねこ鍋してました。
見えますかー?激カワです。
パンッと切るように季節が変わった感じがします。冬到来です。

月初めの週初めなので、プロメトリック試験は少なめ。
15時には無事に終了することができました。

マンツーマンパソコン講習は、夜まで予約で埋まりました。

先週より来られたYさんは、前回に続きフォトショップでの画像加工。写真から人物だけを切り抜く「トリミング」をしています。Yさんは卒園アルバムの製作に切り抜いた画像が必要とのことで教室に来られています。
今や卒園・卒業アルバムは自分で作る時代になりました。まだ詳しくは見ていませんが、アルバム製作の専門サイトがあり、そこから専用のソフトやシステムやらを使って卒園・卒業アルバムを作っていくそうです。教室でYさんと一緒に利用しているアルバム製作サイトを以下にご紹介します。

☆夢フォト >>サイトはこちら>>
☆卒園アルバム.com >>サイトはコチラ>>

午前のもう一人、Nさんは7月にMOS2科目取得を修了された方。今日から3科目めAccessに挑戦です。また一緒にできるのはとても嬉しいです。取得目指して頑張っていきましょう!!

午後はまず毎週火曜日に来られるMさん。前々回よりあるワードをつかって作品づくりに取り組んでいます。絵葉書など非常に味のあるものをいつも作られるので、どんな作品に仕上がるか楽しみです。

MOS資格取得コースのOさんは、前回受験日が決まったので試験に向けて模擬で特訓特訓です。明るい時間に教室にきて、帰るころにはすっかり真っ暗で「えーもうこんな暗いー」とびっくりしてました。

今日の最後はワード・エクセルコースグループのH姉妹。いつものごとく、仲良く登場してくれました(^_^) カリキュラムはもう大詰めに来ましたね。若くて吸収も早いので、どんどんステップアップしてほしいです。

今日はMOS試験はなし。10月にどどどっと来たせいか、11月に入ってからは良い言い方すると落ち着いています。去年も11月は少なくて12月にぐんと増えたので、今年もそんな感じかな。色々と年の瀬を感じさせられた11月スタートの日でした。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンタイムレッスン
MOS資格取得コース
ワード・エクセルコース
グループ講習・割引制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿