2014年11月10日月曜日

すっかり、日の暮れが早くなり、17時半のこの時間帯でもう真っ暗・・・。
11月7日は立冬だったんですね。

教室内のマンツーマン教室はパソコンもたくさんあるため暖かい感じではありますが、乾燥が激しいです。
そろそろ、加湿器の出番も近づいてきたかな。。。


さて、金曜土曜と教室では臨時休業をいただいており、ご不便をおかけしたかと思います。
生徒の皆様、ありがとうございましたm(__)m

本日午前中は、WORD・EXCELコースの生徒様、T様とM様。
お二人共、オフィスソフトをじっくりと学んでおられます。
テキストをすすんだり、ちょっと立ち止まって復習をしてみたり、また、ちょっとテキストから離れて、インターネットのご質問があったり・・・と、その時疑問に思っていることを授業の中で解決していっています。
これが、マンツーマンの授業の良いところ!!(*'▽')

午後からのホームページ作成グループ講習、T様とN様は、ご自宅で作業が進んでいる中、修正点や疑問点などのご質問になってきています。
ホームページビルダーのソフトに慣れて、操作が進み始めた証拠ですね~~!
仕上がりもだいぶ見えてきたかな?(#^^#)

本日よりWORD・EXCEL基礎コースをご受講くださっているO様は、「パソコンをあんまりわかってない」とおっしゃっていますが、いやいやなかなかです!
鋭いご質問をされて、どんどん自分のものにしていってる感じですね~!
次の授業はもう、表の作成に入ります。

MOS試験科目目「ACCESS」の受験を目指すN様は、今日はクエリとフォームの学習をしました。
試験でも一番悩むのが「クエリの作成・編集」ですね。
でも、ご自分なりに「こういう時に使うのか~」とか、考え方の方向転換をしながら理解されていくのをとっても頼もしく思います。
柔軟な考え方って、とっても大事ですね~~!(^^)!

そして今日のプロメトリック試験は朝一と夕方にたくさんのご受験がありました。
夕方は職場から皆さんでお越しくださり、ありがとうございましたm(__)m

と、ブログを投稿している間にもう外は真っ暗ですね~。

先日は日の出とともに、素晴らしいダブルレインボーがみえましたよ!(●^o^●)
皆さんはお目にかかれましたか??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MOS資格取得コース
ワード・エクセルコース
グループ講習・割引制度
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿