2014年11月18日火曜日

昨日の流星群、見れましたか?
結局時間も遅かったので見に行きませんでしたが、11時頃に外に出てみると星は見えるが曇った感じだったのでどうかなーと思いましたが、どうだったでしょう。

流星群は高知に来る前、福島県に住んでいたころに一度見たことがあります。車で山を登って見に行ったのですが、想像をはるかに超える、本当にすごいものでした。今回と同じように深夜から明け方にかけてだったのですが、おそらく200~300以上は流星を見ることができたと思います。

やはり福島のほうが高知よりも空が澄んでいるので、高知だったらどうかなー、山に登れば澄んだ空が見れるかなーとも思いますが、またもう一度だけでいいので、あの流星を見てみたいものです。

マンツーマンパソコン教室は今日はとびとびになりましたが、午前から夜にかけて予約が入りました。

午前のTさんはパソコンはじめてコースからスタートし、現在はエクセルの応用に入っています。どんどん進んでいってますね。スゴイです!エクセル応用は一番難しいところになりますが、ますます頑張って下さい。

毎週火曜日に来た頂いているMさんは、いつもどおりワードを使ってマイ作品作り。先週どんなものを作っているのか尋ねたところ、「これは見せへんきねー」と言われました(・o・)
雰囲気的にはちょっとサプライズの面白いものを作っている感じです(^_^)

その次に来られたのは、お久しぶりになりますUさん。教室が始まった当初からご利用いただいている方です。今日は年賀状の作成・印刷を行いました。

今日の最後はH姉妹。ちょうど今、ワード・エクセルコース頑張って勉強中です^^

朝晩と日中の寒暖差が非常に大きくなってきました。昼間はホントにポカポカあったかいのですが、夕方4時ごろを過ぎると一気に冷えだします。
乾燥もスゴイですね。そろそろ加湿器を出そうと思ったら、いつものごとく動かなくて困っております(+_+)安いものでもないのに…

これからが一番体調に気を付けないといけない時期かなと思います。皆様、お体にはくれぐれもお気を付け下さい。


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
エクセル・ワード習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿