2014年11月22日土曜日

今日は曇り。
久しぶりに湿度も高く、気温も高めですが太陽が出ていないので、すごしやすい感じがします。

と書き始めたのは午前。今は夕方。
昼からはカーッと太陽がでて、それはそれは暑い一日となりました。

本日は教室の都合によりパソコン教室の予約はなく、MOS試験のみでした。

MOS試験は2010バージョンと2013バージョンを実施。最近パソコンを入れ替え、試験機もスムーズに安定して動いてくれるので安心してみることができます。

前にも書きましたが、監督員として試験中で一番怖いのは、パソコンのトラブルで試験が途中で止まってしまうこと。以前は結構あったのでまだ緊張が抜けないですが、パソコンの性能もよくなりかなり少なくなりました。今ではほとんど無いといっていいくらいです。
止まっても再開できるとはいえ、やはり試験の途中で手を止められるのはいやなものです。その時は受験者の方に本当に申し訳ない気持ちになります。
ほとんどなくなったとはいえ、これは会場運営する側の永遠の最重要注意事項です。

ということで、今日は話題もないのでここまで。
明日からの連休は温かそうですが、天気が微妙ですねー。行楽のできる連休は今年はこれが最後だと思うので、お天気よくなってほしいなーと思います。

教室・試験会場は日曜祝日は定休日になりますので、週明け25日(火)より営業再開です。
みなさま、良い週末、そして連休を。

今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿