2014年11月25日火曜日

連休明け

良い天気と温かい気候に恵まれた3連休。皆様どこか出かけられましたか?
行楽地はどこもすごい人だったようで、最終日の夜は雨が降りましたが、天気に恵まれた本当に良い連休にだったと思います。

夜の雨は朝まで続いて、今日の朝は結構土砂降りでしたが、昼にはあがって結局からっとした良い天気になりました。気温もそれほど高くなく、すごしやすい気持ちの良い天気になりました。

本日のマンツーマンパソコン教室は、連休明けということもありきょうは朝から夜までびっしり予約で埋まりました。

午前はMOS資格取得コースのNさん。週に1・2回のペースで来られているので、テキストも順調に進んでいます。

午後の最初は、今日から始められるMさん。パソコンは未経験、でもお勤め先が決まったということで講習に来られることになりました。「パソコンはじめてコース」での受講になります。来られた時はやはり初めてということもあり緊張した面持ちだったのですが、1時間が終わって変えられるときの安心した表情が印象的でした(^_^) 今日は体験講習だったので、次回から正式にコーススタートです。

次は毎週火曜日に来た頂いているMさん。今日も秘密の作品作り。楽しそうです(^^)

午後3人目は、MOS資格取得コースのMさん。お仕事の都合でどうしても間が開くため、久しぶりの受講です。ただ、カリキュラムも終盤に来ているので、もうすぐ受験日が決定しそうな感じです。

夕方にはいり、ワードエクセルコースのMさん。午後はイニシャルMさんばかりです。今日も前回に引き続き2013バージョンの授業。

本日最後はH姉妹。今日も仲良く登場。現在授業中です。

気が付けは11月最終週。そして7日経てば2014年最終月。そして今日は連休明けぼけ。
振り返っても、焦っても、特になにも起こらないので、いつもと変わらぬまま新年が迎えることができれば、それが一番いいのかなと思います。

年賀状も、大掃除も、ぼちぼちっと…

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
MOS資格取得コース
エクセル・ワード習得コース
体験講習
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿