2014年12月1日月曜日

講師の幸せな時間。。。

昨日はせっかくの日曜日なのに雨・・・。
そして今日はなんだかいきなり晴れてきましたね~~(*^^*)
ほんわか~~な感じですが、虹も見えておりました。

さてさて、本日のマンツーマン授業、インターネットでお買い物をしてみたい!!というKさんのお話をしたいと思います。

今までお仕事で入力のみしていたパソコン。
他に、どんな風に使ったら楽しめるの??
娘さんにいろいろ楽しめることを聞いたけど、使い方がよくわからない。
ということで、今日は、実際に「インターネットショッピング」体験!!(*'▽')

スクールデポでは、実際のショップを使って本当に購入するところまでのシミュレーションができるシステムになっております。
(本当に購入するわけではないのですよ^^;)

・カートへの入れ方
・配送先の入力方法
・支払方法
・発送方法
・手数料などについて
・商品の包装のことなど…

実際にやってみないと不安なことがいっぱいですから、やってみるのが一番ですね!

ということで、実際に体験してみたKさんの感想は・・・。
「そうそう!こういうことがやりたかったのよ~~!!」
と、とっても楽しかったご様子。( *´艸`)

支払いや、どんな商品が届くか、など不安も少しなくなったようです。
よかった~~~(*^^*)

そして次は、「オークションをやってみたい!!」とのことで、やりたいことがどんどん広がっていっております。
講師としては、この感想は嬉しい限りですね(●^o^●)

明日、明後日、とご予約いただいておりますので、インターネットの安全で楽しい使い方、いっぱい体験してみましょうね~~!!!

その他にも、本日の授業にご来店いただいた、N村様はDVD書き込みソフトのダウンロード購入について、T様はホームページビルダー、N山様はMOS資格取得(ACCESS)の講習を受講してくださいました。

わからないことがわかるようになって帰っていただくその瞬間、講師の私たちの幸せな時間です。(*^_^*)
本日も皆様、ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿