2014年12月8日月曜日

週明け

昨日までの寒さも少し和らいで、比較的すごしやすかった本日月曜日。
週末はまた気温が下がるみたいですが、それ以外は気温も上がり落ち着くようで、少しほっとします。

今日のマンツーマンパソコン教室も、先週に続き朝から夕方まで予約で埋まりました。ありがとうございますm(__)m

朝一番のYさんは、先月からフォトショップエレメンツの講習で来られています。作品を作るために画像加工が必要で、かなり技術的に可能ができるようになってきました。作品作りが着実に進んでいます(^_^)v

はじめてコースのMさんも順調にカリキュラムが進んでいます。本当に初めてということでしたが、通常よりも早めのペースで次のテキストに入ります。パソコン貸出サービスをご利用されていますが、お家でしっかり予習復習されてるようです。引き続き頑張っていきましょう!(^^)!

MOS資格取得コースのMさんは、模擬実践コースです。次回あたりで受験日が決定しそうです。

同じくMOS資格取得コースのOさんも、2013バージョン2科目め進行中。ゆっくりしっかりと理解しながら進めています。

パソコンはじめてコースのKさんも順調にカリキュラム進行中です。現在は文書作成を中心に講習を行っています。

夕方に入り、MOS資格取得コースのNさん。こちらは今日資格対策テキストが終了し、次回から模擬に突入です。

最後はワードエクセルコースのOさん。基礎コースが完了し、現在応用に入っています。これは基礎コースの時間内で応用に入ってるんですよ。スゴイです。次回はコース延長をして、さらにどんどんステップアップです。頑張っていきましょう。

教室のエアコン調整が難しく、ものすごいこまめに温度調整しています。
こんな感じ。

・マンツーマン講習ルーム→暑い
・テストルーム        →適温
・受付、待合スペース   →寒い

マンツーマンルームを適温にするとテストルームが寒くなります。エアコンが業務用の大型なので、1度上げ下げするだけで、室温が一気に変化します。気にしすぎかな?でも気になります。夏場と冬場の試験実施時間帯は温度管理屋さんです。

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿