2014年12月17日水曜日

Instagram

今日の高知はとってもとってもとーーーーっても寒い!!
高知では「ひやい!!」といいますね。(ノД`)・゜・。

授業をしている教室内から一歩外に出ると、北風がぴゅーぴゅー吹いています。。。
まさかの12月の雪だし、いったいどうなっているのでしょう。

でも、高知だけではなく、全国的に寒波が訪れているようですね。

おぉ~~~、さぶっっ!!


さて最近では良く皆さんが使っている、

Facebook

Twitter

などがありますが、ここにきて、

Instagram

なるものも主流となりつつあるようですね。
Twitterを上回る速さで増えているとこのと。\(◎o◎)/!

ということで、講師のわたしもお勉強のために使い始めました。

率直な感想としては、

加工がすごい!!!!

アプリを使うと、プロのようにきれいな写真に、簡単に加工することができます。
(プロの方に言わせると、それは違う!と言われそうですが、素人目にはそう見えます^^;)

ハッシュタグで検索もできるので、キーワードを埋め込んで写真をたくさんの方にみてもらえたり、逆に、ほかのユーザーの写真を閲覧して楽しんだり、交流したり・・・。

すごい時代になったなぁ~、と本当に驚きますね。

少し前までは、専門的なソフトを使えるグラフィックデザイナーさんなどしかできないようなことだったはず。

以前、グラフィックデザイナーをされていた生徒様が、
「無料のソフトでこんなことができるなんて、デザイナー泣かせですよ!」
と、おっしゃっていました。

そして、ほかのSNSに連携できるのも、これまた便利なところなのです。
しかし、iPhoneの一部のOSではTwitterとの連携がうまくいかない事例も発生しているようで、iPhoneの設定からパスワードを入れなおすことで解消できるみたいですね。

どんどん進化するこの状況に講師もついていけるのか心配ですが、いつもわくわくしながら新しいことに挑戦している、スクールデポです(*'▽')

本日の講習も、MOSコースのN様・T様、ワンタイムレッスンのK様、ワードエクセルコースのO様・K様、体験コースのH様、たくさんの生徒様にお越しいただきありがとうございます。

このあと、3時間、3名様の講習もこざいます。

お越しいただく生徒様、あったか~~~く着込んできてくださいね~。
この時間からまだまだ寒くなりそうです。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MOS資格対策コース
ワンタイムレッスン
エクセル・ワード習得コース
体験コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Instagramについてはこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿