2014年7月23日水曜日

オフィスマスター取得おめでとう!!

当教室で学んでおられたNくんが、ついに、ついに!!!

マイクロソフト社の「オフィスマスター」の称号を取得しました!!

おめでとうございま~~す!(^O^)

オフィスマスターとは、

・WORD エキスパート(上級)
・EXCELエキスパート(上級)
・POWER POINT
・ACCESS または OUTLOOK

の全てを取得した方のみ認定される、高レベルな称号です。


エキスパート以前に、スペシャリストの受験もされたので、
当教室に通い始めてからは合計10か月ほどの期間を経て、
今回この「オフィスマスター」に認定となりました。
本当に本当によく頑張ってくれました!

このオフィスマスターは、複数科目に合格することで、仕事の幅も広がり、自身もつき、
就職などの際には、とても有効です。

今後Nくんのお仕事の上で、めいっぱい活かされることでしょう~~!(^^)!
教室スタッフ一同応援しております。

それにしても、オフィスマスターを取得されたのはとってもとっても嬉しいのですが、
一年近くのお付き合いでしたので、なんだかちょっとさみし~くなってる講師一同です。。。(。´・ω・)



















オフィスマスターについて詳しくはこちら
http://mos.odyssey-com.co.jp/about/master.html

2014年7月15日火曜日

LINE乗っ取りに注意です!

最近都会では結構ある事例のようですが、ついに身近なところでも被害があったのを聞きました。

LINEアカウントの乗っ取り被害!!

怖いですね~。。。

LINEを使用しようとすると、勝手にログアウトしていまっている、というようなことが起きた時は要注意!
アカウントを乗っ取られているかもしれません!!!

乗っ取られたアカウントを使って、他人が自分のお友達に一斉にメッセージを送るのです。
内容は、「webマネーを購入してください」というのが多いようです。

対策法として、LINEの設定で、電話番号を登録しておくと良いようですね。
問題報告フォームから相談して、対応してもらえる可能性があるので、
まだ電話番号を登録していない場合は、ぜひ、登録しておいてください。

その他に、パスワードを他のSNSで同じにしているとか、
他端末ログオン許可がオンになっている、なども被害にあいやすいパターンのようです。
要チェックです。

今一度、ご自分のLINE設定の確認、してみてくださいね!

<参考になるHP>
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1406/12/news081.html
http://iphone.f-tools.net/LINE/LINE-Nottori.html

2014年7月10日木曜日

台風一過

朝から突風の高知県地方でしたが、
2時間授業の生徒さんとマンツーマンルームにこもっていて、
授業終了後に出てきたら。。。

なんとまぁ、美しい真っ青な空が広がっていました(*'▽')






















なんとか高知県地方は通り過ぎてくれたようですが、
まだまだこれからの地方の皆様はくれぐれもお気をつけください。

さて、これから、ぐーーーーんと暑くなりそうですね~(*´з`)

2014年7月7日月曜日

テレビ朝日『中居正広のミになる図書館』

先日放送されたTV番組『中居正広のミになる図書館』
観た方はおれらますでしょうか?

テレビ朝日で放送されたようですが、「大人が本気で頑張ったら○○は身につくのか」をテーマに、
MOSの紹介とMOSに挑戦する芸能人の発表があったそうです。

放送は2週にわたって行われるようで、7月8日には「MOS編」と題して、
さらに詳しく放送されそうですね。


残念ながらこの番組、高知県内では放送されていないようですが、
芸能人も資格取得を目指すこの時代、持ってて損はないですものね。

勉強できる時間をなんとか作って資格取得を目指す!
自分にとってスキルアップできることがあると、時間も充実しますね。

何かを目指す!!って、人生において素晴らしいことです☆

7月8日23時25分からの放送を観ることができる方、
ぜひ、ぜひ、ご覧になってください!!(*^^*)