2015年1月17日土曜日

117

寒ーい1日でした(+o+) 今日は「ひやい」。
風もすごく、建物はガタガタ、すきま風ピューピューで中にいても本当に寒かったです。

なぜこんなに寒いかというと、今日はセンター試験だからです。センター試験は毎年そうですが、本当に天気が荒れます。晴れてても今日のように強風極寒だったり、大雪降ったりなどなど…
自分はセンター試験は受けていませんが、当日は確か大雨でした。姉の時は大雪で電車が動かず開始が遅れたのを記憶しています。そして20年前の今日、起こったあの出来事を思い出します。

高知の天気はまだ大丈夫でしたが、日本海側や北日本は大荒れ。学生さんたち、大丈夫でしたでしょうか?センター試験は明日もあるので無事に進んでほしいと願います。

今日のマンツーマンパソコン教室は、終日朝から夜まで予約で埋まりました。ありがとうございますm(__)m

毎月1回のペースでお越しのAさん。今日は動画編集などをしました。毎週土曜日にお越しいただけることになったCさんは、ワードエクセルコースのカリキュラムを受講中です。お二人ともいつもお仕事でお忙しいところ、合間を使って教室に来て頂いてます。ありがとうございますm(__)m

WordPressのホームページ作成コースでお越しのEさんは、前回ご都合で30分でしたので、今日は今日は残りの30分を受講されました。

パソコンはじめてコースのMさんは、本日最終日。ご卒業です。キーボードも触ったことがない、本当に初めての状態からスタートして、コースの10時間でワードエクセルコースの応用まですすめることができました。最初はやはり緊張していましたが、時間が進むにつれ緊張もほぐれ、本当に楽しそうに授業を受けていたのが印象的です。これからもがんばってください(^_^)vお疲れ様でした!!

夕方から夜にかけては、体験講習の方が3名。
最初のNさんはワードエクセルコースをご検討で体験講習に来られました。
つづいてNさんはMOS資格取得コースエクセルをご検討で体験講習を受講。
本日最後のMさんはワードエクセルコースと合わせてパワーポイントもご検討されているということで、本日体験講習に来られました。

本日の体験講習の方もそうですが、普段お仕事等でパソコンを使いながらご自身のステップ(スキル)アップで講習に来られる方が増えてきています。昨日ご紹介した「パワーポイント習得コース」はまさにステップ(スキル)アップにもってこいの講習だと思います。ぜひぜひご検討下さい!(^^)!

あっというまに週末が来て、あっというまに1月後半になります。あせっても急いでも仕方ないので、明日の日曜はゆっくりお休み。後半戦の備えます(-_-)zzz

今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿