2015年1月30日金曜日

1月30日

1月も残すところあと2日。朝方ぐずついてたお天気は午前中にパッときれいに晴れわたりました。少しどんよりした時間はありましたが、今はからっと晴天。空気も冷たいです。

今日のマンツーマンパソコン教室はお昼の時間帯を除いて、夕方まで予約で埋まりました。今日も皆さまお疲れ様でしたm(__)m

朝一番は毎週1回ワンタイムで来られるNさん。きょうはある周辺機器のセットアップを行いました。その機械とはスナップスキャン(富士通)という機器。スキャンと書いている通りスキャナーなのですが、紙媒体のものをより手軽にパソコンに取り込める便利ものです。例えば名刺やはがきなど、ただパソコンに取り込むだけでなくそれを整理することを目的としたスキャナーです。

富士通 スナップスキャン SnapScan  メーカーHP>>

午後に入り、MOS資格取得コースのMさん。前回体験講習を受けられ本日より正式に2013バージョンにてスタートです。頑張っていきましょう!!

本日体験講習で来られたKさん。ワードエクセルコースでご検討でしたが、体験なしで本日よりスタートとなりました。Kさんも2013バージョン。さすがに2013が増えましたね。教室もOffice2013とWindows8対応のパソコンを増やさないとおっつかなくなってきています。

本日最終はワードエクセルコースの高校生Oさん。本日最終日です。お疲れ様でした。無事1月中に終了できたね(^_^)v 4月になれば新社会人。その時はあっという間にやってくると思うので、残りの高校生活、思いっきり楽しんでください。ありがとうございました!(^^)!

すこーし日が長くなってきたと思いませんか?いつも夕方ブログを書くころは外はすでに真っ暗になのですが、今はまだ明るいなーと感じました。春が近づいてきましたね。家のまわりでも鳥が少しずつ増えてきました。夏は短いですが、冬は長く感じます。気持ちのいい春の訪れが待ち遠しくなってきました(^.^)

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体験講習
MOS資格取得コース
■オフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コース
ワンタイムレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿