2015年1月15日木曜日

今日の明け方5時ごろ、すごいカミナリがなったそうですね・・・
そうです、ぐっすり寝てたので知りません。びっくりして目が覚めた人も多かったそうですが、平和な朝を迎えることができました。

昨日は教室の都合によりパソコン講習の予約を入れることが出来なかったのですが、その分今日は朝から夜まで予約で埋まりました(^^) 皆さま、ありがとうございますm(__)m

今日は体験講習の方が3名来られました。

お一人目のTさんはご自身がお持ちのパソコンの使い方での質疑応答。かなり年期の入ったパソコンなので買い替えも考えて本日教室に来られましたが、まずは今お持ちのパソコンで文書作成等を習われるということで、次回のご予約を頂きました。

体験お二人目のKさんは、ほぼパソコンが初めてということでしたが、MOS資格取得も視野に入れてコースをご検討されるとのことでした。

Nさんは会社のホームページを担当される事になり、それに伴うソフトの使い方で体験に来られました。本日はフォトショップを受講され、次回はHTML等ホームページ作成で来られる予定です。

本日ワンタイムレッスンで来られたAさんは、何年かぶりのお久しぶりのご利用。パソコンをリカバリされたあとお困りだったようで、教室来られました。リカバリ後の設定はなかなか時間がかかり1時間の時間内では終わらなかったので現在お預かり中です。

パソコンはじめてコースのKさん、ワードエクセルコースのMさんは順調にコースカリキュラムを進められました。

毎週木曜日、ワンタイムでご利用のMさん。今日は本命のエクセルデータベースをしました。仕事でも日常生活でもパソコン・スマホ・タブレットを大活用のMさん。今年もさらにパワーアップしそうdす(^_^)v

MOS資格取得コースのNさんは3科目め、模擬終盤に差し掛かっています。そろそろ受験日が見えてきそうですね。同じくMOS資格取得コースのIさんも、1科目めカリキュラムを順調に進んでいます。

本日最後はワードエクセルコースの高校生Kさん。Kさんも3年生の学年末試験がないんやね。では、びっしりパソコンを勉強しましょう(`^´)

久しぶりに雨が続き、気温も高めの昨日・今日となりました。やはり1月も半ばに差し掛かると、なんとわなしに春を感じ始めます。僕だけかもしれませんが。この調子だと3月・4月もあっという間にやってきそう。今回の年度末はいつもと違う感じで進みそうです。

良い予感。

今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パソコンはじめてコース
MOS資格取得コース
エクセル・ワード習得コース
ワンタイムレッスン
体験講習
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿