2015年2月21日土曜日

2月21日

だいぶ日が長くなってきたように感じます。今日は曇っていましたが6時前でもまだ明るさが残っていました。春が待ち遠しい時期になってきましたね。
高知に来る前は東北の福島県にいました。ちょうどこの時期に引っ越してきましたが、その時に感じた高知のあったかさが今でも強烈に印象に残っています。福島を出るときは強風・寒風・吹雪で氷の塊が道路を転がっている中で出発。高知についたら暑くて暑くてコート脱いで腕まくっても汗かいてたのを思い出します。本当に南国に来たーって感じでした。それが今ではすっかり慣れて、今ぐらいの気温で寒い寒い言ってます。関西の人間にとって東北・北国は本当に生活スタイルが違って面白かったです。桜も東北では5月初旬まで咲いていますしね。この時期になるといつも福島での生活を思い出します。

今日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
ありがとうございましたm(__)m

MOS資格取得コースのNさん、コース時間はもうしぐ折り返しですが、内容は終盤に差し掛かっています。模擬も良い感じで進んでいますね。近々具体的な受験日も見えてきそうです。

毎月1回のペースでお越しのTさん。ワンタイムでこられていますが、授業は現在MOSの勉強をしています。ご自宅でMOSの勉強をされて教室でわからなかったところを解決するようにしています。頑張っていますよ(^_^)v 徐々に本番が見えてきました。

ワードエクセルコースのOさんは10時間コースですが、すでに応用テキストにすすんでいます。どんどん進めていけそうですね。頑張りましょう!!

毎週土曜日に来てくれているAちゃん、今日も頑張って最後のMOS資格取得の勉強をしました。あと1か月半ですね。残された時間が惜しいです(/_;)

本日最終はMOS資格取得コース2013バージョンのNさん、現在受講中です。Nさんもかなり早いペースですすんでいますね。こちらも近々具体的な受験日が見えてきそうです。

明日は雨。せっかくの日曜やのに・・・ ですが、たまには外にも出かけず家でゆっくりするのもいいかもです。うちのネコたちも喜ぶかな?



今週も1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿