2015年2月26日木曜日

2月26日

天気予報通り、朝からざーざーと大雨。昼からあがりはじめましたが今日の雨はちょっと重たい感じの雨でしたね。でも花粉やら黄砂やら色々言われていますので、この雨で少しすっきりしてくれたらいいですね。今年の花粉は四国では去年に比べ少ない予報だそうです。毎年悩まされている人にはちょっと朗報ですね(^.^)

今日のワンタイムは当教室のベテラン3名です(^.^)
毎週来ていただいているNさん、ここしばらくはパワーポイントの講習を続けて受けられています。また講演でもするのでしょうか?いつもお忙しい中ありがとうございます^^
毎月1~2回のペースで来ていただいているYさん、現在はエクセルの応用テキストを頑張っています。少しずつゆっくりと復習しながら進めています(^.^)
毎週木曜日に来ていただいているMさんはここしばらくFacebookの使い方等の講習を受けられています。Mさん、パソコンもスマホもフル活用です。すごい!(^^)!
と、飛び込みでNさん夕方に入られました。約1年ぶりくらいです。フォトショップのワンタイムレッスンを受けられました。カメラもフォトショップも大ベテランのNさんです。

MOS資格取得コースのIさん、今日も引き続き模擬試験を行いました。

ホームページ作成コースのIさん、今日も引き続き勤務先ホームページの作成です。リンクの設定や画像の挿入など行いました。

ワードエクセルコースのKさん、今日でワード・エクセルそれぞれの基礎が終了しました。10時間コースもまだ半分なので、次回から応用テキストへ。どんどんステップアップです↑↑

MOS資格取得コース2013バージョン2科目めのOさん、マイペースに資格対策テキストを進めています。ちゃんと自分なりに理解をしてから次に進むというスタイルで、すごく頑張っていますよ(^.^)

夕方に入りワードエクセルコースが3名
Hさんはもう間もなくコース終了です。テキストも順調に進んでコース時間内に十分就労できそうですね(^_^)v Sさん当初の10時間コースから18時間コースに変更頂きました。ありがとうございます。ペースもすごく良いので、テキストも飛び越えてどんどんレベルアップできそうです。頑張りましょう!!本日最終のMさんは現在受講中です。

今日は本当は東京に出張のはずだったのですが、教室と試験の予定を抜けることができず断念。行きたい出張だったので残念。その理由は・・・近々発表できると思います。教室にとってすごく嬉しいニュースですv(^_^)v



今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿