2015年3月10日火曜日

3月10日

厳しい寒さの1日でした。朝は雪が舞ってましたね。ここまで冷えるとは思わず、体がついて行っていない感じです。冷え込みも、もうこれで最後か最後かと思いながらいつまでたっても終わりませんが、もう最後でしょう。週末にかけては天気はともかく、気温はぐんと上がってくれそうです。

本日のパソコンマンツーマン講習は終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ワードエクセルコースはMくん、Sさん、Hさん、Nさんがご受講。
パソコンはじめてコースはMさん、MOS資格取得コース2010バージョンはKさんがご受講されました。

毎週火曜日にワンタイムでお越しのMさん、今日もワードを使ってのお楽しみ作りです(^.^) ホームページ作成コースのOさん、HPもだいぶ完成に近づいてきたようです。
前回よりワンタイムでご利用のYさん、3時間ご利用分の今日が最終です。前回よりワードでプログラムの作成をしています。

先月(2月9日)のブログに掲載しましたが、MOSの受験に関する記事が新聞に掲載されました。↓クリックすると大きな画像でみれます↓












地方新聞の小さな記事ですが、こういう取り組みは純粋に本当にいいなーと思います。大学への進学、企業への就職などは必ず試験を受け、個人が評価されます。特に評価の部分では学校の成績以外の実績・取り組み・姿勢なども重点的に精査されます。学校以外の資格試験を取得するということは、合格という結果はもちろん、試験を受けるという努力面も非常に高い評価対象となるのではないでしょうか。これは就職・再就職でもいえることで、実際に企業面接を担当している知り合いが言ってました。
『「この会社で働きたいので、MOSの勉強をして資格を取りました」や「エクセルやワードを勉強しました」のように言われると、まだまだパソコンが不慣れでも「この人は大丈夫」と思わせてくれる。』

パソコン教室はパソコンの知識や技術を身に付ける場であると同時に、パソコンに対する不安を取り除き自信をつけることができる場だと、常々考えています。
「そんな教室みたいだから通ってみよう」
そう思っていただけるパソコン教室になれるよう、また日々努力です<(`^´)>


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿