2015年3月20日金曜日

3月20日 連休前

昼間はまた昨日より一段と温かかったですねー。3月20日金曜日。
風がぬるかったです。今までは温かくてもまだコートも着れましたが、今日は着たくないって感じでした。夜はひんやりしますが、それでもコートなしでも大丈夫。ほんと、スパッと切ったように衣替えです。

今日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ワンタイムでお越しのOさん、前回に続きオリジナルカラオケの作成。作ったDVDが家のデッキでは見れないということでしたので、再度作り直してみました。うまくいけたでしょうか?DVDは相性があったりメディアに良し悪しがあったりとなかなかうまくできない時があります。書き込みなど時間もかかるので、結構大変な作業です。

今日ワンタイムでお越しのMさんは、前回パソコンはじめてコースを終了された方です。その時に習った内容でわからなくなったことを今日のワンタイムで復習されました。パソコンも購入され、それで自分のしたかったこともできるようになり、とても喜んでいただいています(^.^)

ワードエクセルコースをグループで受講のKさんとNさん、コースも折り返しを過ぎて終盤へと向かってきています。カリキュラムも順調に進んでおります(^_^)v

ワードエクセルコースのSさんはコース終盤に来ました。来週終了予定です。コースカリキュラムも終了し、残った時間で練習問題を進めていきます。

本日最終はMOS資格取得コース2013バージョンのNさんです。今日から2冊目の模擬に入ります。基本的に操作等に問題はぜんぜんないので、あとは慣れかなといった感じです。今日もいつもの通りサクサクっと模擬を進めていきましょう(^o^)丿

今日はMOS試験もありました。3月後半はMOS試験受講者が結構多くなりました。日に日に隙間が埋められていっています。受験ご検討中の方はお早めにお問合わせ下さいm(__)m 受験日等もご相談させていただきます。

週明けは少し気温が下がるそうですが、それでもすっかり春です。家の前の桜が咲き始めました。ソメイヨシノより早く咲く、名前の知らないピンク色の濃い桜ですが、昨日の雨が上がった後に一気に咲き始めました。
暑さ寒さも彼岸まで。人間の冬春スイッチもお彼岸でプッと春に切り替わります。もうお鍋を食べたいと思わない。
明日・明後日は連休。土・日曜なので仕事の人や学生さんには嬉しくない連休ですが、当教室には嬉しい連休。のんびり陽にあたりながら過ごします(-.-)zzz


今週も1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿