2015年3月3日火曜日

3月3日

3月3日、耳の日。
あいにくの雨で気温も低い。ちょうどブログを書いている頃に大雨がざーざー降ってました。ここは建物の構造上、雨音がすごく響きます。それでもって寒かったですね。久しぶりに足元が冷えました(+o+) 明日はうって変わって気温が上がるそう。
体調崩しやすい温度変化です。皆様、くれぐれもお気を付け下さい。

今日のマンツーマン教室はキャンセルもあり多少空きましたが、夕方まで予約が入りました。皆さま、ありがとうございましたm(__)m

MOS資格取得コース2010バージョンのIさん、引き続き模擬をしていますが、3月に入り良い感じになってきました。模擬の成績も安定してきて、最初は4月中に受けれれば…と言ってましたが、3月中に受けても大丈夫そうな感じです。この調子でいきましょう(^_^)v

ワードエクセルコースをグループで受講されているNさんとKさん、通常グループで受講されるとどうじてもペースがゆっくりめになってしまうのですが、このお二人はとてもいいペースで進んでいます。やられたいことなどご希望ありましたので、十分クリアできそうです。

ワードエクセルコースのSさん、順調にコースカリキュラムを進んでいます。早いペースで進んでいますので、コース時間中にテキスト以外のことも出来そうですね。どんどん内容をレベルアップしていきましょう(^_^)v

ホームペ―ジ作成コースのOさん、引き続き授業でご自身のホームページ制作をすすめています。

毎週火曜日にワンタイムで来られているMさん、今日はワードを使ったお楽しみ(^.^) 毎週楽しく授業を受けられています。それとお話も^^

今日は当日のご予約でワードエクセルコースの体験講習受講の方が1名来られました。ありがとうございましたm(__)m

3月3日は、おひなさまです。
高知では田舎に行くと外向きにおひさなまが飾られてて、見ることができるところがちらほらありますね。そのようにしているおひなさまは大体昔から受け継がれてきた歴史あるおひなさまで、なんか見ているだけで重厚感やちょっとした怖さも感じます。若いころは全く思いませんでしたが、年を取ってくるとひな祭りも端午の節句もいい文化だなーとしみじみ思います。
おひな飾り、出されていますか?僕には姉がいましたのでおひなさんも5段くらいのがありましたが、人生の記憶の中で出されてたのは1回だけでした。姉は男二人の母になったので、おひなさま残ってるのかな?


今日も1日ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿