2015年3月28日土曜日

卒業

ようやく冷え込みもなくなり、汗ばむくらいの暖かさが戻ってきました。でもさあ花見だ!と思っている方には悲報。明日は雨だそうです。どうも雨のち晴れみたなので、さっさと雨が降り終わってほしいですね。

本日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました。

ワードエクセルコースのNさん、現在応用コースに入っています。コースカリキュラムも順調に進んでいます。

毎週土曜日に来られるCさんは現在パワーポイントコースを受講中です。

MOS資格取得コース2013バージョンのNさん、今日も前回に続き2冊目模擬を行いました。

ワードエクセルコースグループで受講のNさんとKさん、コースも残り3分の1となりました。カリキュラムは順調に進んでいます。

ワードエクセルコースのKさん、現在ワード基礎テキストを進めています。入力はまだ慣れていない部分がありますが、操作面は順応性が高いので早めのペースでコースカリキュラムを進んでいます。

そして毎週土曜日に来てくれていたAちゃん、本日をもって教室を卒業となりました・・・とうとうこの日がやってきたという感じです。
始めて教室に来てくれてから5年、成長を見続け見守ってきた感があります。目標へ進むためのステップとしてこの教室で本当に頑張って勉強をし続けてくれました。5年間Aちゃんとともにパソコンの勉強をし続け、Aちゃんにとっても本当に信頼おける先生であったK講師にとって、この土曜日に開いた穴はしばらく大きいまままもしれません。そのくらい特別な存在でした。なので今は「おめでとう」と、「ありがとう」と、「さみしいね」の気持ちが交錯しています。大人は脆いですね(T_T)
帰りはなかなかさよならできず、教室をでてもAちゃん何度も何度もこっちを振り返ってくれました。
Aちゃん、いままで本当にありがとう!何も心配することはないですが、頑張って、そして新しい生活を思いっきり楽しんでください!(^^)! またいつでも遊びにきてね。


今週も1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿