2015年4月1日水曜日

4月1日

MOS学割が本日よりスタートしました。
学生の皆さん、ぜひぜひこの機会を利用してMOS資格取得にチャレンジしてみて下さい。
詳しくは コチラ>> MOS2013学割公式サイト

本日のマンツーマンパソコン教室は夕方まで予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました。

今日の体験講習は1名、ワンタイムでNさんが受講されました。インターネットやダウンロードのことでご自身のパソコンを持って来られました。

ワードエクセルコースのNさん、もう間もなくコース終了です。短期集中で頑張って来られています。残りわずかになりましたが、引き続き頑張っていきましょう!(^^)! よろしくお願いします。

ワードエクセルコースのIさんは現在エクセルテキストの中盤まで来ました。コース時間もちょうど折り返し地点なので、早いペースで進んでいます。

ワードエクセルコースのAさんはエクセル、特に関数を中心にコースを受講されています。関数はいっぱいありますよー(^.^)

ホームページ・オンラインショップ作成コースのUさん、おおかた商品の登録も完了し、ショップページも完成したようです。お疲れ様でした。

最後はワードエクセルコースのIさん。本日がコース最終日になります。短期集中で頑張ってくれました。お疲れ様でしたm(__)m

朝は雨がまだ降っていましたが、昼になって雨もあがり晴れ間も見えてきました。
明日はなんとか雨も降らず、晴れのち曇り。それ以降は雨。お花見は明日がチャンスかも。夜桜も良いですが、出勤前の早朝花見もいいかもですよ。

春は桜をはじめ花がいっぱい咲きますが、雨もよく降ります。
そんな桜が咲くころに降る雨のことを「紅雨(こうう)」と言うそうです。
薄紅色の桜の花に雫が紅く染まって見えるからだそうです。

日本語はほんと、素敵です。

今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿