2015年4月18日土曜日

4月18日


毎年教室の壁際にでてくる根性たんぽぽ。
ほんとは商売している建物としては雑草なので抜かないといけないのですが、花をつけるのでやっぱり抜けません。ほんのちょっとの時間しか花を開かないので、咲いてるあいだだけでもね。綿帽子がぜんぶ飛び終わったら抜かせていただきます。また来年の春に花をつけにおいで(^^)

今日のマンツーマンパソコン教室は終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

今日の体験講習は1名、ワードエクセルコースで体験受講のTさんです。
次回より正式にコーススタートとなります。よろしくお願いいたしますm(__)m

ワードエクセルコースのYさん、今日もかわいい娘さんと一緒に来られました。今日はエクセルテキストの主に練習問題をしました。

MOS資格取得コース2013バージョンのNさん、模擬テストも1周まわりました。次回も引き続き模擬テストを続けながら、苦手なところなどを重点的にしていきます。いよいよ大詰めにきましたね。引き続き頑張りましょう!!

ワードエクセルコース・エクセルオンリーのAさん、今回も関数を中心に講習を受けられました。合わせて教室テキストの請求書も勉強されています。

毎月1~2回のペースで来られるAさん、最近はipadの使い方を習われています。icloudなどを使って便利に使えるようにしています(^.^)

本日最終はワードエクセルコースをグループで受講のMさんとTさん、現在受講中です。

毎週土曜日に来ていたAちゃんが卒業し来なくなって3回目の土曜日です。土曜日の16時頃になるといまだにAちゃんを思い出します。あー元気にしてんのかなー… と思っていると、K講師によれば本人のFacebookも今まで以上に更新されているようで、元気にしてるみたいです。
今はどれだけ離れていても、便りがなくても、スマホひとつで現状がすぐにわかります。LINEやメールは「連絡」ではなく「日常会話」なので、遠くにいる感じも少ないでしょうね。もう今では当たり前のことなんですが、改めて便利な時代になったーと思います。古い人間なので、ついて行けてませんが(+_+)

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿