2015年4月2日木曜日

4月2日

昨日までの天気予報は晴れ→曇りでしたが、朝からどんよりで昼から雨になってしまいました。結局ずーっと雨ですね(+_+) さすがにひんやりしています。残念がってもしかたないので、雨の桜を楽しむことにしましょう。

本日のマンツーマンパソコン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました。

今日の体験講習は1名、ワードエクセルコースの体験講習をNさんが受講されました。次回より2013バージョンで正式に受講開始です。よろしくお願いいたします。

ワンタイムで来られたOさん、今日もパソコンを使って自作カラオケを作られました。自作カラオケなんで、もちろんOさんご自身の作詞作曲です。すごい!!

ホームページ作成コースのIさん、引き続き会社のホームページ作成です。操作も大分慣れられてきたのでご自身でも制作をすすめられています。あとは調整・微調整でホームページもオープンできそうです。楽しみですね(^_^)

前回体験講習を受講されたNさん、本日よりパソコンはじめてコースで正式に受講開始です。よろしくお願いしますm(__)m 今日は主にデジカメ画像の取り込みやインターネットの操作の勉強をしました。

毎週木曜日にワンタイムでご利用いただいているMさん。今日もいっぱい質疑応答されていました。今日は主にパソコンでの音楽の操作を勉強されていました。

ワードエクセルコースのKさん、コースも終盤に差し掛かってきました。現在はエクセルのテキストをすすめています。

ワードエクセルコースで受講されていたMさんは前回からMOS資格取得コースに切り替わりました。2013バージョンで対策テキストをすすめています。

MOS資格取得コース2010バージョンのNさんは模擬試験を続けています。もう模擬も終わりに近づき、成績から受講日が決まることも近いと思われます。

本日最終はワードエクセルコースのNさん。前回体験講習を受講され、本日より正式にコース開始です。よろしくお願いいたしますm(__)m

今日は現在MOS資格取得コースで受講中のOさんから「就職決まりました!」の嬉しいお知らせが届きました。Oさんおめでとう!! 本当に良かった(^_^)v これからはお仕事のスケジュールに合わせて続けられます。良い意味で忙しくなるね。これからも頑張っていきましょう(^.^)

1月~3月にかけて教室を利用いただいた方で、4月からお仕事が始まる方、また受講中に4月からの就職が決まった方が結構おられます。スクールデポではこれから就く仕事のためにパソコンを習いたい、またはやりたい仕事に就きたいためにパソコンを習いたいという目的の方が非常に増えてきました。時期的なものもありますが、全体的な割合がここ2・3年で一気に増えたと思います。

皆さまのお役に立てているのかな、と実感できる時期です。またより一層がんばろうという気持ちがアップします(^.^)


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿