2015年4月20日月曜日

4月20日

4月も3分の2が終わりました。気が付けばもうすぐゴールデンウィークです。さすがに気配が夏に近づいてきましたね。今日は本当に蒸し暑かった。雨で湿気た上に蒸し暑いと、くせ毛は髪がうねうねになるんですごいイヤです(*_*) 

本日のマンツーマンパソコン教室は、終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ホームページ作成コースのIさん。会社ホームページもほぼ完成しました。次回公開できそうです。公開しましたらこちらブログでもご紹介をさせていただきます。楽しみですね(^.^)

ワードエクセルコースのNさん、本日コース最終日となりました。お疲れ様でした(^_^) 基礎コースから応用コースを追加され、3月・4月で一気に応用コースを終了しました。長い期間ご利用いただき、ありがとうございましたm(__)m

ワードエクセルコースのMさんは前にここで会社のホームページを作りました。今日はワードエクセルはお休みでそのホームページの更新をしました。

MOS資格取得コース2013バージョンのOさん、2科目めテキストをじっくり進めています(^_^)v お仕事しながらですからね。ゆっくり行きましょう。がんばれ、Oさん!

ワードエクセルコースのWさん、前回ワードの応用テキストが終了し、本日からエクセルテキストに突入しました。早い良いペースで進んでいます。

本日最終はワードエクセルコースグループで受講のMさんとTさん、前回ワードテキストが終了し、本日からエクセルテキストに突入です。折り返し前にエクセルに入ったので、こちらも良いペースでカースカリキュラムを進んでいます(^_^)v

今日は全国的に大荒れ。高知も朝から昼にかけて雨風が強かったですね。今日4月20日は二十四節気の一つ「穀雨」。「春の雨が大地を潤し、穀物の新芽を育てる時期とされる」だそうです。
今年は悪天候続きで日照不足により作物の育ちが悪いとも言われてますが、週間天気予報通りなら明日から良い天気が続いてくれます。この春の嵐「穀雨」を境に、作物も新緑もぐんぐん育っていってくれると良いですね(^.^)

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿