2015年4月23日木曜日

4月23日

今日は午前は良いお天気でしたが、午後から曇ってじめじめしてきました。ちょっと蒸し暑いですが、雨の降る気配はなさそうです。週末も良いお天気に恵まれそうです(^.^)

本日のパソコンマンツーマン講習も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ワードエクセルコースのTさん、前回体験講習を受講いただき、本日より正式にコース開始になります。パソコン貸出サービスもご利用です。よろしくお願いいたしますm(__)m

ワードエクセルコースのMさんは、テキストが終了しているので今日も以前教室で作成したホームページの更新を行いました。写真の入れ替えなど、色々1時間で更新ができたようです。

パソコンはじめてコースのMさん、前回まで頑張ってすすめていた文字入力の練習を終了して、今日はテキストのカリキュラムを進めました。文字入力は家でも頑張って練習しているようで、だいぶ慣れてきたようです。引き続き頑張っていきましょう!(^^)!

毎週木曜日にワンタイムでご利用のMさん、今日はエクセルVBAを中心に受講されました。パソコンのおもしろアプリなど、色々活用されています(^_^)

教室を古くからご利用いただいているMさん。今日久しぶりに授業のご予約を入れられました。内容はビデオカメラからのダビング。今までアナログではしていたそうですが、今回はパソコンを使ってブルーレイでのダビングに挑戦。帰り際に「いやー、やっぱりパソコンでするのは難しいわー」と一言(^.^)いつもありがとうございます。またいつでもご利用下さい。

夕方に入って、MOS資格取得コース2013バージョンのMさん、ワードエクセルコースのOさん、そして本日最後のMOS資格取得コース2013バージョンのOさんと連続で講習がありました。

昨日のブログでご紹介したOさんのホームページ、ばっちりスマホでも専用サイズで見ることができます。スマホはもちろんですが、パソコンも表示サイズを小さくするとそのサイズにきっちりリサイズしてくれます。みなさん、試してみて下さい。
作成に使用したソフトは「ホームページビルダー19」。本当に便利になりました。ホームページの作成に関する知識が全くなくても、パソコン・スマホ・タブレットに対応したホームページを作ることができます。
パソコンではなくスマホだけのホームページを作りたいという方も増えてきたのではないでしょうか。10時間のホームページ作成コースでばっちりお作り頂けますよ(^_^)v ちょっとお考え中の方、ぜひぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿