2015年6月1日月曜日

6月1日

とうとう月が替わってしまいました(T_T) 6月1日。
本日のパソコンマンツーマン教室も終日予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました m(__)m

ホームページ作成コースのAさん、今日も勤務されているお店のホームページ作成を進めました。大分完成に近づいたようです。次回サーバーにアップロード予定。いよいよ公開の日が迫ってきました(^_^)

毎月1~2回のペースでワンタイムでご利用のNさん。今日は主にWindows8の使い方に関して受講されました。

ワードエクセルコースのYさん、今まではエクセルのテキストを進めてきましたが、今日からワードテキストに入りました。入力などは問題ないので、今日1日でテキストもだいぶ進みましたね(^_^)v

ワードエクセルコースのNさんはコースも終了に近づいてきました。まだ時間は残っていますが今日でコースカリキュラムは終了。残った時間でエクセル応用コースに進むことになりました。Nさんはエクセルの方が面白いようで、出てきた結果にすごく良い反応をしてくれます(^.^)

ワードエクセルコースのSさんは本日でコース終了となります。コースカリキュラムはすでに終了しているので、お仕事で使う機能や操作、困ったことが起きた時の対処方法などを今日の最後の1時間で受講されました。お疲れ様でした。ありがとうございました m(__)m

ワードエクセルコースのTさんは、前回に続きワードテキストをすすめていきました。文字入力もだいぶ慣れてきたようです。変換なども悩まずにスムーズに進んでいます。この調子で頑張っていきましょう!

ホームページ作成CSSコースのOさんはもうすぐコース中盤に差し掛かります。が、このコースではまだまだ先がありますね(^_^;) 今日も分厚いテキストを進めていきました。

ワンタイムでよくご利用いただくSさん。ワードで必要なものがあるので最近よく来られていますが、ようやく完成したようです。お疲れ様でした(^_^)v

本日ワンタイムでご利用いただいたMさんは以前よりご利用いただいてる方で、もうホントに長くなります。年数回の割合ですが定期的にご利用いただいてます。ありがとうございます。先週の末に来て頂きましたが、今日必要なものは出来上がったようです(^.^)

本日最終はワードエクセルコースをグループで受講のMさんとTさん。ワイワイとにぎやかに講習が進んで本日終了です。受講生の方、講師の方、皆さまお疲れ様でした。

6月から開始の試験の準備に追われてしまってブログもかけないほどでしたが、無事に今日のスタートを迎えることができました。問題なくスムーズに終えることができ、一安心です。明日も講習・試験ともに無事に終わりますように・・・( ̄人 ̄)


パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿