2015年6月24日水曜日

何の実でしょうか!

梅雨の晴れ間、晴天ではないものの、今日はお洗濯がよく乾くお天気でしたね。
梅雨の終わりが待ち遠しい、スタッフくろかわです。

さてさて、本日、試験会場にご来場された受験者様にいただいたものが、こちら。



高知県のみなさん、何の実かわかりますよね〜?

県外出身者のスタッフYは、
「ライチ?」
と、言いました。(笑)

高知県ではこの実がなりだすと、道端に熟れ過ぎた実がぼたぼた落ちて、つぶれて汁が出て、そして、真っ赤っか。。^_^;

そんな光景が当たり前なのが、高知県人なんですね^_^;

自分が思いっきり「高知家!」なのを実感した本日でした。

この果汁、服についてしまうととれないんですよね〜。
気をつけて、ありがた〜くいただきまーす(o^^o)

季節モノって、いいですね(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿