2015年8月18日火曜日

8月18日

朝は快晴、昼から雨の8月18日
しばらくどんよりが続きそうです。雨はイヤですが、気温が下がるので過ごしやすいです。

お盆明け2日目。今日は朝から終了までマンツーマンパソコン教室は予約で埋まりました。
皆さま、ありがとうございました m(__)m

午前はいつもワンタイムでご利用のTさんで始まり、ワードエクセルコースのNさん、MOS資格取得コースのFさんが受講。ワードエクセルコースのNさんは今日でコースが修了しましたが、次回からMOS資格取得コースにステップアップします(^_^)v

午後に入り、MOS資格取得コースのKさん、ワードエクセルコースのKさんとAさんがご受講。ワンタイムは毎週火曜日に来られるMさんがご受講されました。
パワーポイントコースのHさんはコース時間内でMOS資格取得の勉強もされています。家で予習復習を頑張られたので、今月末でのMOS受験が決定しました。すごい!!
パソコンはじめてコースのTさんはワードがとても気に入られたようで、今日でワードのテキストが終わりましたが、引き続き次回もワードの授業を続けます(^.^)

本日最終はMOS資格取得コースのOさん。Oさんよさこいで踊っていたので今日から講習再開。ぬけがらになってないかな?また一緒に頑張りましょうね(^_^)v

Windows10のアップグレードが始まって約半月。パソコンの右下に「アップグレードしませんか」というメッセージを見ることが多くなり、教室でもWindows10にされた生徒さんも増えてきました。
まだまだ未知の段階ですが、教室でもそろそろ対応を考えないといけないです。正直えーって感じですが(*_*)
また色々わかったことが出てきたら、こちらブログでも随時ご紹介できればと思います。

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿