2015年8月20日木曜日

そろそろWindows10に・・・

雨予報だったと思いますが晴れました、8月20日。
8月も残り3分の1。宿題はないはずですが、なぜかラストスパートせなあかん気持ちに襲われます。

今日のマンツーマンパソコン教室は詰まってはいませんが、夕方まで予約が入りました。
皆さま、ありがとうございました。

今日の新規の方は1名、動画編集等でワンタイムの体験講習を受講されたMさんです。

その他は、午前中にいつもワンタイムでご利用いただくSさん、MOS資格取得コースのkさんがご受講されました。
午後に入り、毎週木曜日に来られるMさん、MOS資格取得コースのMさん、ホームページ作成コースのWさんがご受講。お疲れ様でした。

教室でもWindows10を用紙しようかなと思い、教室にあるWindows8.1のパソコン(VAIO)を10にアップグレードしようかなと取り掛かったのですが、VAIOがウィルスにやられて難航中(*_*)
実際はウィルスかどうかはわかりませんが、変なプログラムが入ったようで特にインターネットが思うように動きません。久しぶりにパソコンっで手こずっています(+o+)

Windows10も出たばかりですが、すでにたくさんのレビューがネットで見ることができます。どちらかというと厳しいご意見というか、悪いレビューのほうが多いかも。
教室パソコンにWindows10が入ったらいろんなレビューと合わせて勉強してみます。

とにかくひとつだけいえることは、今の時点でWindows10にアップグレードするのは、パソコンに本当に詳しい人だけにしておきましょう。パソコンの画面の右下に「Windows10にしましょうよ~」と誘惑メッセージが出てきている方も多いと思いますが、今お使いのWindowsで十分、大丈夫です(^_^)v

パソコン教室でMOS資格をとろう バックナンバー


今日も1日、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿