2015年11月9日月曜日

年賀状作成の時期がきた

最近講習を担当している生徒さんからも「年賀状をそろそろ作らないとねー」という声を聴くことが多くなってきました。
はがきソフトは毎年この時期になるとバージョンが新しくなり対応に苦労します。操作もそれぞれ異なり結構熟練が必要になる場合もあります。
そんなに凝った年賀状を作ろうとする方も少ないので、なんか簡単にパパパッと作れるはがきソフトはないかと調べてると、すごき身近にありました。

郵便局の「はがきデザインキット」
画像はWEB版。
とりあえずインターネットがつながっていれば作れます(WEB版)。スマホ版アプリもあり。もちろんパソコンインストール版もあり。インストール版はWEB版より機能が充実してますが、とても画面構成等がシンプルで使い方に迷うことがありません。インストール版は自宅PCでも印刷できます。
WEB版・スマホ版はネット注文という形で作ったデザインのプリントされた年賀はがきを購入するというスタイルですが、自宅で印刷する場合もインクジェット用の年賀はがきを購入して印刷するようになるので、またインク代のコストのことを考えるとネット注文という形で印刷してもらうのが、金額的にも労力的にもコストが安くすむかも。

WEB版は本当に操作が簡単です。「年賀状はささっと終わらせて、他のことに時間を回したい」なんて思っている方には非常に助けになるソフトと思います。

■はがきデザインキット
http://yubin-nenga.jp/design_kit/

使ってみる価値ありです。

11月に年賀状作ろうなんて、準備が早いですねー。うちでは12月29日ごろに「そろそろ年賀状作らんと…」ってなります(+o+)

本日のマンツーマンパソコン教室はワードエクセルコースが午前にMさん、午後にOさん、Mさん。午後のMさんは数か月前に事業を立ち上げたばかり。準備に追われる中、頑張って受講に来られました。今日が最終日。エクセルで習ったことはすごい仕事でつかえるから良かったーと喜んでいただけました。まだまだ事業開始までの準備で忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください!! 成功をお祈り申し上げます。

MOS資格取得コースはHさん、Yさん、Mさん。Mさんはそろそろ大詰めに近づいてきました。

パソコンはじめてコースのTさんももうそろそろ終了間近です。今日はワンタイムで受講いただいたNさんはお久しぶりの授業。

本日新規・体験講習で来られたKさんは、ホームページのコースで次回から正式にスタートします。宜しくお願いいたしますm(__)m

今日も皆さま、お疲れ様でした(^.^)



今週1週間、ありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿