2016年6月22日水曜日

LINEスタンプ作成♪

毎日、雨が続く高知県地方です。
じめじめ・・・
たま~~~に晴れると、主婦の方は、お洗濯物の花を咲かせてますね♪

さて、そんな主婦の方がご受講いただいております授業の中で、
LINEスタンプ作りを一緒にやらせていただいております、スタッフKです。ヽ(^。^)ノ
これがね、なかなか楽しいのですよ~~!(^^)!

ご受講されております素敵な主婦のIさまは、
イラストを描いたり、デザイン系のことがとてもお得意のようで、
以前、WORDで姪っ子さんの結婚式のアルバム作成をされた際にも、
とってもセンスの良い素敵なアルバムを作られていました(*^^*)

☆アルバムの記事はこちら

そして、今回オリジナルキャラクターの「LINEスタンプ作り」を始めております!!(≧▽≦)

無料でダウンロードできる「GIMP」というイラスト作成のソフトを使います。
このソフトの使い方に講師の私も翻弄されておりますが、
Iさんと一緒にいろいろ試しながら、うまくいかないことも解決しながら、
思い描いたキャラクターに近づけるように製作中。。。

うまくイメージ通りに描けた時はキャッキャといいながら、
毎回楽しい授業をさせていただいております(*^^*)

スタンプのパターンは全部で40個!!
だんだん増やしているので、完成してLINEスタンプ販売の申請がおりましたら、
皆様にもご紹介したいと思いっております。

イラスト作成、とっても楽しい時間ですよ~~♪♪♪


GIMP公式サイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿