2017年2月21日火曜日

2月21日。

本日午前中ご受講のS様は、甥っ子さんの会社のHPを製作されています。
ホームページビルダーSPを使用して、以前にも作られたことがあるとのことですが、レイアウトが自由にできない、とお困りでした。
ホームページビルダーSPは簡単製作のみを重視するととても手早くできる優れものですが、細かくレイアウトを決めたい場合は、なかなかうまくできません。
ということで、ホームページビルダークラシックをおすすめして、フルCSSテンプレートで製作中です。
持ってこられていた、デザイン見本に近いテンプレートを使用して、さらに、スタイルエクスプレスを使用すると、細かなスタイルの変更もできます。
かなりデザイン見本に近いレイアウトを実現できそうです。
完成が楽しみです!(^^)!

午後からは、いつも毎週火曜日に来て下さるMさん。
今日も、お元気そうに入ってきてくださいました。
WORDでお料理のレシピカードを作成しています。
娘さんたちに伝えたい美味しいお料理のレシピを、たくさん製作中です。

午後の最終受講者様は、とってもお久しぶりに来てくださった、O様。
ダンスで使用する曲を7枚のアルバムの中から、1曲ずつピックアップして、一枚のCDを作成したいとのこと。
一緒に、PCに取り込んで、windowsメディアプレーヤーを使ってCD作成をしました。
パソコン教室スクールデポでは、カリキュラムに沿った授業だけでなく、生徒様のやりたいことを一緒に仕上げていくという授業もご好評いただいております。

今日も、生徒様のご希望に沿った授業をさせていただけて、幸いです。
本日もありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習オフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿