2017年2月22日水曜日

2月22日。

今日は、だんだんとお日様が陰り、寒くなってしまった一日でした。
春の訪れも、まだまだですね~。。。

午前中来てくださった、受講生K様は、インターネットを使って、海外ビザの申請をしたり、航空券の予約をしたり、マイレージバンク登録をしたり・・・と、
「普段慣れないことなので、一人では不安で・・・・。一緒にやってくれませんか?」
という、授業でした。
不安な操作のお手伝いができるのも、講師としてはとても嬉しいことです。
頼りにしてくださりありがたく思います(*^^*)

午後一番にご受講のM様は、いつも、年に一度任されている広報誌をWORDにて作成されています。
縦書き段組み構造で、ワードアートなども挿入したWORD応用レベルのレイアウトです。
入力も長文で大変なのですが、レイアウト調整が難しい文書作成をいつも頑張ってされています。

本日最後のご受講者様T様は、ヤフーオークションと、wordpressで作成したサイトの管理をタブレットでされています。
本日は出品中の商品説明文の追加や、オークション商品を目立たせる方法など、日頃操作していて不明な点をいくつかご質問されました。
スクールデポでは、パソコンだけでなくタブレットでの授業もお受けしています。
今日やったことを帰ってさっそくやってみる!とのこと!(^^)!
できてるかな~~~っと、ネットで確認するのも、講師の楽しみの一つです(*^▽^*)

本日も、ご受講の皆様、誠にありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習オフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿