2017年2月27日月曜日

2月27日。

今日の朝イチのご受講は、高知県東部の室戸よりお越しの生徒様。
wordpressに対応しているホームページビルダーを使用して、サイト運営をされる準備中です。
wordpressに慣れていないと、固定ページのデザイン調整がなかなかわかりづらいのですが、ホームページビルダーで固定ページの作成ができます。
投稿や転送は、wordpressのダッシュボードからできるようになっており、気軽にwordpressを使えるような仕組みになっています。
今日は、「ホームページビルダー側の設定がおかしくなって困っています。」とのことでご来店。
一緒に直して、おうちでも更新ができるようにしました。

午前中のもうお1人のご受講は、学生さんのOさん。
WORD・EXCELコースで、順調に就職の準備が整っています!(^^)!

13時からは、毎週2回来てくださっているM様。
プログラミングや、英語の勉強ソフトなどなど、いつも自ら課題を持ってきてくださり、新しいことにチャレンジ中です!p(^-^)q

14時からは、MOS受験を目指しているN様とT様のご受講です。
お二人とも、1科目はすでに合格済みで、意欲的に2科目目にチャレンジです。
講師のみんなも全面的に応援中!!!( ^)o(^ )

本日最後の受講者様A様は、EXCELで在庫一覧表で在庫管理をしたり、W0RDを使用して、お友達とのプチアルバムをA4用紙に作成しました。
サクラの花びらを散らしたり、ワードアートで表題をいれたりと、可愛らしいプチアルバムが出来上がりました。

本日もたくさんの生徒様のご受講ありがとうございました。m(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿