2017年3月13日月曜日

3月13日。

久しぶりに一日中雨の高知県地方でした。
ひと雨ごとに暖かくなっていく季節ですからね~(*^_^*)
昨日は土佐山の嫁石梅まつりで、一面梅の花に囲まれてきました。
これから、桜、桃、とお花見の季節ですね~~🌸
良い季節になってきます( ^)o(^ )

さて、本日も朝一からたくさんご受講いただきました。
連日ご受講のH様は、順調にEXCELのテキストを進まれています。
質問もたくさんあり、パソコンにもかなり慣れてきたようです。

午前に一時間、午後にも一時間のご受講をされたS様は、
ホームページの最終調整と、ご自身のメールアドレスに配信されてくるメールがとても多く、整理がしづらいとのこと。
一緒に配信停止の手続きをしていきました。
インターネットでお買い物をされたときなどに、知らないうちに配信されてしまう広告メールなど、たくさんになると削除するのも大変な作業になりますよね。
ちゃんと停止手続きをすると、受信ボックスもいっぱいにならなくてすっきりです\(^o^)/

午後からの毎週2回ご受講してくださるM様は、本日もプロググラミングをお勉強中!
いつも新しい課題を提供してくれて、講師も何かとお勉強になっております。

就職準備のO様、本日も頑張っていました。
3月もあと少しですからね。
4月からの準備が着実に整ってきているようです。
つい先日まで高校生だったのに、関心ですね~(*^_^*)

MOSコースのN様も、いつもどおり熱心にご質問されています。
資格取得など、何かに向けて自分を高めるのはとても必要なことですね。
講師の私たちも、常に勉強中。。。
パソコンの世界はどんどん新しいものが現れてきますからね~(^^;

最終時間ご受講のS君、小学校3年生です。
昨年6月からきっずコースをご受講してくれていて、最近、プログラミンの世界に突入しましたヽ(^o^)丿
プログラミンとは文部科学省が開発した、子供向けのプログラミング作成のサイトで、今後小学生で必須のカリキュラムとなりプログラムをわかりやすく、身近なものにしてくれているものです。

といっても、これがなかなかむつかしいんですよ~(・。・;
でも、S君、そこはさすが現代っ子!!
すらりすらりと覚えていってくれてて、頼もしいです!!!

本日もたくさんのご受講、大変ありがとうございましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿