2017年4月5日水曜日

今年の高知の桜はなかなか開花してくれませんね(^^;
先日、お花見にいかれた生徒様も、
「お花がなかった~~・・・」とのこと。

私も先週行ったお花見では、つぼみを見てきました(・_・;)

高知では有名な「ひょうたん桜」を、初めて見に行きましたが、見事につぼみです。
でも、ひょうたん桜といわれるのは、つぼみがひょうたん形をしているからということで、見事なひょうたん型のつぼみを見ることができたので、これはOKでしょうかね~?(*^_^*)



さすがにお山の上は寒かったですけど・・・。

そして、去年生徒様に教えていただいた花桃の名所「上久喜」にも、行ってみました。
花桃は桜が終わってからということで、まだ少し早かったようです。

満開になるとすごいだろうな~~~(*^_^*)
楽しみですね♪

でも今日から、雨予報・・・。
桜の蕾が痛まなければいいなぁ~~・・・。
と、心配です。。。。

さらに帰りに、こちらも生徒様に教えていただいた、「だんだんの里農家レストラン」に寄ってきました。



「ただぞね」の文字が可愛いですね♪
ここは、これまた見事なだんだん畑!!
土佐のマチュピチュとも呼ばれているところです(^O^)
長者地区のシンボル大銀杏もとっても印象的でした。

春はなんだかわくわくな季節です。
週末がお天気になることを祈るばかりですね~♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿