2017年5月2日火曜日

5月2日。

ゴールデンウィークに突入しました。
高知のゴールデンウィークはというと、いつも一気に夏になります。
この期間中にすっかり半袖仕様になってしまうんですね~~(^^;)
「春~🌸」っていう気持ちの良い季節はほんのわずかな高知県地方です。

さて、世の中はゴールデンウィーク中ですが、本日も午前中から受講者様にお越しいただいております。
ご受講の皆様、ありがとうございます。(*^_^*)

Word・Exce基礎習得コース(10時間)のI様は、今日で8時間分が終了。
基礎編のテキスト内容はほぼ終わりました。
ということで、次回からの2時間は、御希望のことをしていただきます。
お伺いしてみると、お仕事に使えそうなことをさらに習っておきたい!ということでした。
そこで、Word応用コースの内容をやってみることに決定!!
ラベルシール作成や、チラシ・はがき作りなどもやってみようかと思います。
2時間で行けるところまで、進んでいく予定です。

お久しぶりにお越しいただいたN様は、PC・iphone・タブレットを使用して、データを管理しておられます。
今日、お久しぶりに見せていただいたPCiphoneも、新しい機種になっておられました。
N様、年齢は80歳ですが、ソフトもハードも、常に最先端をいってます!!ヽ(^o^)丿
こちらがいつも新しい情報をいただいてばかりのほんとにすごい方です!

午後からお越しくださった毎週火曜日ご受講のM様は、今週からは、山菜のあく抜きの仕方をお料理レシピにまとめています。
娘さんたちが見やすいようにと、手書きのノートからWORDへ移し替えています。
このレシピ、講師のわたしも一緒にみせていただいているので、とても勉強になるんですよね~(*^_^*)

本日最終のご受講は、パソコンの新旧移行作業をしたいS様。
時々お困りのことがあった時に来て下さる男性、M様がお知り合いのS様をご紹介してくださいました。
今日はまだ新しいパソコンご購入前でしたので、購入された時の初期設定や、プリンターの設定、メール設定など、必要なことをご相談に来てくださいました。
連休明けの月曜日に、新旧のパソコンをお持ちくださり、授業の中で、講師と一緒に移行作業をしていくことになりました。

スクールデポでは、ソフトの使い方以外にも、パソコンの初期設定や、プリンター設定などをショップ任せにせず、ご自分で(講師と一緒に)やっていく授業もしております。
初期設定などのいろいろな設定、どんな風にされているのか知っておくのも良いことですね。
パソコン全般のこと、ご遠慮なくご相談くださいませ。

パソコン教室スクールデポは、明日より7日までお休みをいただきますが、受検会場としては、5月3日と7日は営業いたしております。
宜しくお願いいたします。

みなさま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください(*^_^*)


本日もたくさんのご受講、ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿