2017年5月29日月曜日

5月29日。

すっかり夏っぽい高知です。
車では日中のエアコン必須になってきました(;´・ω・)

さて今日は今月中旬からWord・Excel基礎コース(10時間)で通ってくださっているO様をご紹介したいと思います。
前回までの4時間ほどで、Word基礎コースを終了したO様。
本日からExcel基礎に入りました。
Excelに入ってみて画面を見てO様はびっくり!!!

「これ!!これです!!日頃仕事で困っているやつです!!」

Wordも使う機会があるとのことでしたが、Excelは本当によく使用していて、しかも数式について良く分からなかったため、電卓で計算していたとのこと。
連続データの入力もオートフィル機能を使用していなくて、この機能を知って驚きのお声でした!

やはり、基礎からじっくりとテキスト通りに進めると、受講生様が良くおっしゃるのですが、「目からウロコ」なことがたくさんあるようです。

これからテキストを進んでいくごとに、お仕事の効率が上がっていくのがとっても楽しみですね~(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿