2017年5月30日火曜日

5月30日。

5月もあと今日明日の2日間となってしまいました。
6月になって梅雨に入ると、高知の雨はなかなかの量ですからね~(^^;
今の五月晴れを十分楽しみたいですね(*^^*)

さて、本日も7名のご受講者様でパソコン教室は賑わっております。

午前中は、Excelでマクロを編集されているU様。
会社で使用しているマクロを書き換えて、使いやすくしております。
講師と一緒に、実際に使うプログラムの変更です。

MOS受験を目指しているH様。
今日もExcel中級テキストをどんどん進んでいます。
入力も、ご理解も早いので、もうすぐMOSテキストに入れそうです。
まだ受講開始から4時間半ですが、早々とMOSテキストをお渡しして、
どんな感じの内容かを見ていただいております。
スクールデポのMOS受験コースは、試験用模擬プログラムの入ったテキスト付きの料金です。

アフェリエイトのお勉強をしているO様は、今日明日連続のご受講です。
集客のための対策をあれこれとやっております。
LINE@なども充実させているところです。
Youtubeにアップロードする動画をムービーメーカーで作る方法も、本日少しやってみました。
明日も、動画作成についてのご質問がありそうです。

午後にお越しくださったMOS試験対策のM様は、いつも2時間のご受講です。
「今は時間があるので」と、できるだけパソコンに向かっているようで感心です(^-^)
たっぷり時間をとって2時間のご受講や、1時間は短いけど2時間はちょっと長いな。。。と思われる方は、1時間半のご受講も可能ですよ(*^-^*)
ご受講者様のペースに合わせて授業時間を組み立てていただけるのも、マンツーマンの良いところです。

毎週火曜日ご受講のM様は、今週も元気にご来店くださいました。
Wordでお料理レシピの作成中で、今日から「いたどりのあく抜き」レシピ作成に入りました。
参考になるレシピがいっぱいで、興味津々でいつも見せていただいてます(*^^*)

本日最終のご受講は、Word応用編を復習の目的で受講してくださっているM様。
会社でもっと使えるように、と、以前やったテキストをもう一度復習しています。
以前18時間コースを終了してくださっているので、受講料は必要な分だけの追加購入でご受講いただいております。
ちょこっと復習したい!という場合もお気軽にご相談ください( ^)o(^ )

本日もたくさんのご受講ありがとうございましたm(__)m





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿