2017年6月15日木曜日

6月15日。

今日は、ブログについて教えてくださいとのことで、体験セミナーで来られたK様をご紹介したいと思います。

K様、実はドッグランを経営しておられまして、このサイトのブログに最新ニュースを投稿して利用されておられます。
本日の目的は「アフェリエイト」

ブログに、おすすめのペット用品を購入できるバナーを貼りたいとのことでした。

まずは、アフェリエイトの中でおすすめの商品を探すところからです。

あれこれと見てみながら一緒にお気に入りの物を探しました。
そして、ブログにどうやって貼ったらいいのか??ですね(^^;)

K様の運営しておられるブログでは、自由入力できるプラグインを追加できましたので、そこにアフェリエイトのコードを貼ることで解決です!(^^)!

日頃からブログ運営されているだけあって、操作もサクサク、ご理解も早くてあっという間の1時間で目的のことをほぼやり終えました。
あとは、今後もう少し、お気に入り商品のアフェリエイトをお家で探してみるとのこと。

そして帰りには、「プリンターのことでも教えてもらいたいことがあるんですよ~」と、お声をいただき、また教室でお会いできそうな予感です(*^-^*)

お困りのことをお困りの時に!!
スクールデポを頼っていただければ嬉しく思います♪

本日もたくさんのご受講ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■体験講習MOS資格取得コースオフィス(ワード・エクセル・パワーポイント)習得コースワンタイムレッスン
ホームページ作成コース
グループレッスン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿